※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳差育児を経験された方、アドバイスをお願いします。久しぶりの妊娠で不安があります。二人目の子育てについての心配もあります。

5歳差育児を経験されたことあるママさんいますか?🥲✨
久しぶりの妊娠、そして出産が少しずつ近づいてきていますが、またイチからの子育てにすごく不安というか寝かしつけ、夜泣き、授乳、離乳食などなどをまたちゃんとできるのだろうかと思ってしまいます😭💦
それと同時にずっと息子だけで過ごしてきたので、こんな私が二人も子どもを育てられるのか…という気持ちにもなったりします😢
5歳差育児どんな感じだったか、こんな私に何かアドバイスや喝をお願いします😭

コメント

ぴよこ

うちは真ん中がいますが、1人目と3人目が五歳差です!
うちは5歳差とーってもよかったです💖
なんせ上の子が下の子をとっても可愛がってくれます💖
歳が近いとケンカばかりですが、5歳も離れてるとケンカにもならず😊
それに、上の子が1人でほぼなんでもできるようになってるので、下の子に手をかけてあげられるのもよかったです!

はじめてのママリ🔰

5歳差です!計画的に5歳離しましたが私的に5歳差最高です✨
正直5年ぶりなので細かい事は覚えてなく久々の赤ちゃんは怖かったですがその都度調べながら何とかやってます💡
とにかく上の子が凄い可愛がってくれます😊少し見ててと言えば見ててくれますし遊んでくれたりします✨うちの場合赤ちゃん返りもなく毎日ワンオペですが自分の事を結構出来る上の子に凄い助けられてます😘
近い歳の差だとキャパオーバーするのが目に見えてたので5歳差で良かったって毎日実感してます💡
一からの育児大変だと思いますが久しぶりの赤ちゃんは可愛さ倍増ですよ❤️

Rまま

今月2人目出産し、5歳差兄弟です🙌
上の子はある程度ひとりで身の回りのことできるしとにかく赤ちゃん可愛いと必死でお手伝いしてくれます☺️ 甘えん坊な兄なので寂しくて退院後1週間程はたまに泣いてましたが手が空いた時は上の子優先してます!
育児に関しては間が空いて覚えてないことが多いので不安なことあれば調べたり手探り状態ですが🥹