※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真の名前が間違っており、何度も指摘しても修正されず、出産が近づく中で不安を感じています。看護師や助産師にも伝えたが変更がない状況で、気になっています。

愚痴です。。
34wになります。
上からエコーをあてるようになってから
エコーの写真に載る名前が間違っています。。

産婦人科に2回指摘し、謝罪してもらったのに、
まだ修正されてません。
出産も近くモヤモヤします。。
今日助産師外来なので、その時に言おうとは思いますが
何度も間違っています。って言ったのに、
なぜ修正されないのでしょうか。。。
診察室入室の際に名前確認まで行なっています。
エコーは最初に登録した名前が間違っているのだと
思います。指摘してるこちらが間違っている気分です。。

ちなみに、最初の指摘の時に診察室で看護師さんが先生に名前が間違っています。と私の前で言いましたが、
エコーが始まっていた為、後で変えよう。と言って、
変わっておらず、また別の時にこちらから間違っています。と伝えて、失礼しました。と謝罪して頂いたのにいまだに変わっていません。

私の気にしすぎですか??💦
最後の出産予定なのに、エコー写真名前がずっと
違くて、モヤモヤしてしまいます。

コメント

こうこ

名字が間違っているんですか?
名前がですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の名前です。

    ◯サトウリカ
    ×サトウリサ

    みたいな感じです。。
    一字なので、打ち間違えだろうと思います。し、カルテの間違いとかではないので良いですが。
    指摘してるのになんで変えてくれないの💦笑

    • 5月24日
  • こうこ

    こうこ


    え、それは、打ち間違えでもひどいですね😭
    ましてエコー写真は、大事なもので記念に取っておくのに‥。
    私は、次の検診で言いますね😇
    何度も何度も言っているのですが、名前が違うのでもう2度と間違って欲しくないのですが‥って😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もう一度言ってみようと思います😭上の子2人を出産して、3人目最後の出産予定なんで、嫌な患者と思われたくないし。優しく何度か伝えてきたんですが、、💦
    今日助産師さんに伝えてみます😊

    • 5月24日
ゆうり

私ならもう2回くらい名前違いますって言っているんですけどこれいつなおる感じですか?
逆にもうなおらない感じですかね?って今すぐ変えろってオーラ出しながら言っちゃいますね💭💭
私もよく下の名前の漢字を「理」なのに「里」っと間違えられモヤモヤすることが多いです🤣🤣
たかが名前されど名前ですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    名前間違えるなんて失礼ですよねって前々回謝って貰ったのに、、前回の診察でなおってなくて、、アレ?🤣笑
    呆れてきちゃいました🤣
    今日もう一度言います!

    • 5月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    呆れるし若干信用もなくなっちゃいますね😭
    今日こそなおることを祈ってますね

    • 5月24日