※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみか
妊娠・出産

22日に無痛分娩の麻酔を受け、陣痛促進剤を使用しても子宮口が3cmしか開かず、破水後も進展なし。食事を諦めるほどの腰の激痛や疲労感に悩まされています。初産婦の時間かかる出産に不安を感じています。

22日に無痛分娩の麻酔の管を背中に入れて、23日am6:45〜無痛麻酔+錠剤の陣痛促進剤を1時間に1個を3回から促進剤点滴をpm7:00までやったけど子宮口3cmしか開かず、とりあえずpm6:00には破水させました。朝から絶食のため麻酔をpm9:00にとめ食事しようとしたら腰に激痛が走り大泣き、、食事を諦めてpm10:00に麻酔再開して現在am2:33に至ります。もういい加減子宮口開くかと思いきやまだまだ進展なし、、いつまで続けるの〜この戦い。お腹すいたし眠いし、シャワーしたいし、、初産婦は時間かかるとは聞いていたけれど、、へとへと。

コメント

まあ

おつかれさまです!!
終わらない分娩はないです!
興奮してむずかしいかもとおもいますが少しでもお体おやすめください☺️
応援してます!!

  • るみか

    るみか

    ありがとうございます!
    いつかくる終わりに向けて頑張ります!

    • 5月24日
deleted user

私も無痛じゃないけど38時間かかりました🔥
食べず寝れずだったのでしんどかったです、、
もう少しで会えますね♪頑張ってください🔥

  • るみか

    るみか

    自然で38時間ですか⏰⌛️わお、ほんと尊敬です、、たった1時間だけの自然の陣痛の痛さに耐えられませんでした😂終わらない分娩は無いですよね!頑張ります😝

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

こんな時間までお疲れ様です😖
子供がぐずってあやしていたら、この投稿見つけました
すごくへとへとになりますよね😖

昨年9月に出産しましたが、全く同じでびっくりしてます😲!
私も無痛分娩で背中に麻酔の針を入れる同じ方法ですが、一度体勢を起こした時に腰にすごい激痛が走りました😖
あれ、かなり痛いですよね…
助産師さんに強めにさすってもらうと少しだけ楽になりました

朝6時から促進剤を入れ、徐々に量を増やしながら、子宮口グリグリもしながら、やっと子宮口3センチでした。
そのまま夜まで続きましたが、子宮口は5センチから進まずとうとう人工で破水をさせました🙄笑

それでも産まれず、赤ちゃんの心電図?がだんだん弱くなってきて…
促進剤の力に耐えれずしんどくなったようで、このままでは胎児仮死状態で産まれて危険にかるので、緊急帝王切開で出すことに🥺
夫と母に急遽来てもらい、手術の同意書を書いてもらい、私は慌てて手術台へ…

産まれた時は感動でしたよ☺️!
赤ちゃん死ななくてよかった!と一安心でしたが、帝王切開になるなら最初から帝王切開で産みたかったー😖笑
この1日のへとへと返せ!って感じでした

緊急帝王切開で相談主さんが苦労したり、赤ちゃんが辛い状態になりませんように😖!
赤ちゃんもきっと頑張ってるので、きっとあと少しで会えますよ!

  • るみか

    るみか

    ありがとうございます🥲
    破水させても子宮口が変わらないなんて絶望感です笑笑 帝王切開だけは避けたくて、赤ちゃんに全力で頑張って降りて来てもらいたいです、、まだまだ心電図はやばいくらいに元気みたいなので早く会えるのを楽しみに地道にがんばります!

    • 5月24日