※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

離婚します。親権を取られたくないです。こんな場合 取られますか?離婚…

離婚します。親権を取られたくないです。こんな場合 取られますか?離婚理由 結婚してから お酒を飲み 偶に言い合いになると 怒鳴るまでいかないけど 荒々しい口調で 話されたり 怒鳴られたのは一度。 結婚前には胸ぐらをつかまれたこともあります。結婚拒否をしたら お酒を飲まない 言葉の暴力もしないということを書いてくれたので籍を入れました。
ですが 偶に掃除を頼むと めんどくさそうに明日やるって言いよるじゃん!などと荒々しく言われると私は萎縮してしまい それ以上に話せなくなりました。そんなことがありながら3年。私が熱が出たときに 子供の面倒を見てと頼みましたが、今仕事に来たばかりと、(その日は 休みの日なので帰ろうと思えば帰れる日でした)それをきっかけに 今までのこと、我慢の限界が来てしまいました。離婚を打ち明けたけど " なぜ急に言い出すのか?前に双極性障害と言っていたが そのせいじゃないか"と言ってきました。私は昔双極性障害だったことがあり、今も 心療内科には通っていますが 妊娠前にはそういった薬も一切やめ、妊娠期から よく眠れるようにもなり 産後鬱?まで行かないけれども その後は仕事もしながら 子育てをしています。夫は調停するなら 親権を争う。、といっています。弁護士に相談したら 条件によって経済的にも 環境的にも おそらく私を双極性障害と言っているのかと思います。争えると言われた。
と言ってきました。私は 日本酒の会などに2歳の娘を自転車で連れて行って お酒を飲み(飲酒運転になると娘が心配なので)親子自転車を取りに行ったり、子供の前で 私を怒鳴ったこともあり そんな人に親権を渡したくありません。でも、裁判などになると 母と自営業権自宅 パートとして月8万円の収入 では、親権は取れないのでしょうか。夫は手取り20万 義両親が、面倒を見ると言っているそうです。私の親権は難しいですか?

コメント

こんばんは🌕

主さんの健康面大丈夫ですか?😞
私も去年離婚した者ですがよっぽどな事が無いと親権は主さんにはなります。
よっぽどな事とはお子さんに暴力振るったり子の危険が考えられる事です。

お金の面で親権は決まりませんよ💪

• mon

mon

ありがとうございます。そんなこと考えていたら眠れなくなりました。😭精神面は 今はげんきです。イライラしたりは 旦那といたときはありましたが 今は なく、仕事もしています。大丈夫ですかね?

• 5月24日

退会ユーザー

そうでしたか🥺
    元気なら良かったです!
    無理はしないで下さいね😭
    育児に考えごとに調べごとに色々体力使いますから😭

弁護士ではないので100%大丈夫とは言い切れませんが大丈夫だと思います😊下の方も書かれてるように🙌

私なんか当時無職でしたから笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

離婚する時に弁護士から
子供が小さいうちは
産まれてから今まで主に誰が
育ててきたかによって
親権が取れると言われました

大体の家庭は母親がずっと子供といて
育ててるので母親が有利
母親が無職で収入なくても
親権は母だと🙆‍♀️
私もパートで収入は八万もありませんでしたが
親権取れましたよ🤗💓

さ🦖

良くも悪くもまだまだ日本は子供は母親といた方が良いという部分がありますから
基本的には、というか余程の事がない限り(暴力や精神障害で子供に危害があるなど)
母親に親権がいくと思います‼︎

収入面ですが、私の知人に
無職で離婚後、躁鬱になり
生活保護と養育費と母子手当で生活してた人がいますから
衣食住、揃える事ができるので、あれば大丈夫かと‼︎