※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンをタカラスタンダードのオフェリアにした方お話聞かせてくださ…

キッチンをタカラスタンダードのオフェリアにした方お話聞かせてください✨
近々2回目のショールーム見学に行って、カラーの見直し等する予定です💦

・オプションは何をつけましたか?
なくてもよかった!あってよかった!という物があれば教えてください。
ちなみにうちはタッチレス水栓、深型食洗機(三菱のみ)、フルフラット+リビング側全面収納ですが、なんだか他のメーカーよりオプションひとつひとつの金額が高い😱
ちょこちょこ水量や温度かえるほうなんで、タッチレス水栓なくていいかなと思ってきたんですが、どうですか?

・カラーはJCU10238(抽象柄のベージュ)にしようと思ってるんですが、ワークトップとシンクは人造大理石だと何色が合うでしょうか💦
ベージュだと全部同じ感じの色で変ですかね?💦
オプションになりますがモデレートココアのワークトップも気になってます😣

・キッチンにつかわれる人造大理石はアクリル系なので、汚れにくく傷も付きにくいとショールームで説明受けたんですが、ポリエステル系にくらべればってことですよね、、やっぱり色素沈着したり傷つきますよね?
それともタカラスタンダードの人造大理石は、他より汚れにくいんでしょうか?
前回行ったときは全然調べずに行ったので、後で調べて始めて2種類あるって知りました笑
ママリでもネットで調べても、人造(人工)大理石の使い心地が人によって全然違うので、、😅
ステンレスは、ハウスメーカーの標準ではそもそも選べません💧

長くなってしまいすみません💦どれかひとつでもいいので教えて頂ける方いれば、よろしくお願いします✨

コメント

ままり♡

オプションは
食洗機を深型にしたのとレンジフードですね😂

タッチレスなどもあるに越したことはないかもですがなくても困らないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タッチレスはなくても困らないんですね!
    私もそんな気がしています😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

オフェリア使ってます。
食洗機を深型にしたのと、換気扇のグレードをあげました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    深型食洗機と換気扇のグレードはみなさんされてますね✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

オフェリア使ってます☺️
オプションは、フラップ包丁刺しをつけたり、IH下の収納を縦に分けるやつにしたりしました!
換気扇は1番良いグレードにして、あと収納をたっぷり収納キャビネット?みたいなのに変更しました。
キッチンの収納の底はホーローになってるかや、扉がソフトクローズになってるかとかもちゃんと標準でそうなっているかどうか確認したほうがいいかもです⚠️

あとはうちも人造大理石はアクリル系ですが、トマトソース系とかカレーとかはやっぱり流したときには色ついた感じします💦
でもすぐ洗剤で洗ったら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

モデレートココア可愛いですよね❤️
私も相当迷いましたが、うちは隣の家の関係で時期によっては日当たりが悪くなる可能性があったので、キッチンの天板が暗い色だと家の印象が暗くなるかな?開放感もなくなるかな?と思って白系の天板にしました💦

あとうちは浄水器つけたのですが、水栓をタッチレスにすると浄水器のカートリッジ交換が大変そうだったのでタッチレスは辞めました💦
結果、別にタッチレスじゃなくても全然いいなって感じです☺️

ご質問すべてに答えられたわけじゃないですが、ご参考までに😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    収納は、うちにもホーロートレイってやつがオプション付けれるみたいなんですがそれとは違うんでしょうか?
    なんか建築会社によっても標準が色々みたいですね👀
    よくわからず、無しで見積もりだしてもらってます😅

換気扇はVRASというのでしょうか?
    ファン以外はホーローだから食洗機で洗えるとか、、聞いた気がします😓
    他に説明されなかったのでこれだけかと思ってました。

底は標準でホーロー、扉はソフトクローズになってるようです😊
    人造大理石ちょっと悩んでました、ズボラなので笑
    すぐ綺麗に擦れば大丈夫ですかね😫
    白系が明るくはなりますよね✨またショールーム行って見ようと思います!

• 5月25日