※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

徳山中央病院での出産費用や立ち会い出産、赤ちゃんの面会、母子同室について教えてください。

山口県の徳山中央病院で出産予定です。
計画帝王切開です。
以下を教えてください。
1.出産費用はトータルおいくらでしたか?
2.立ち会い出産はできましたか?
3.産後、夫たちが赤ちゃんの面会はできましたか?
4.母子同室できましたか?

コメント

ぴぴぴ

約4年前のことなので軽いご参考で。
1 出産育児一時金内で収まります(おつりくるくらい)
2 オペ室なので立ち会いは出来ません。
3 産後すぐに夫、父母、わたしのきょうだいみんなで赤ちゃんに会えました。その間に私はお腹を縫われてました。
4 母子同室は起き上がれるようになってから。私の場合、子がNICUに入ったので母子同室は5日目からだったような。
傷口が痛むのでそこまで母子同室の話は出なかったです。

• たんたん

たんたん

ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。とても参考になりました!!!
    もう一つお伺いしたいのですが、出生証明書はどのタイミングで頂きましたか?

• 5月25日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お金の精算など細かい書類と一緒に渡されたと思います。
    出産して4〜5日経ってからだったような。
    うちはNに入ってる子供と同じ退院にしたので一般のかたより長めに入院したのでそのタイミングで書類を渡されたのかも…です。

• 5月26日
  • たんたん

たんたん

長めに入院されてのですね!
    (そんなこともあるのですね。。)
    ご回答頂きありがとうございます😭すごく参考になります!!

• 5月27日
momo🍑

退院したばかりです。
1.トータルは一時金におさまりました。5万近く戻ってきます。
2.3.手術室まで旦那と一緒に行き、旦那は病棟で待機します。産まれたら赤ちゃんと面会でき、写真を撮ったりできます。手術が終わったらベビちゃんと旦那と3人で写真を撮ったりしてもらえますよ☺️
手術当日は旦那のみの付き添いと言われました。
4.体調に合わせて母子同室できます。翌日あたりからできますよ👶🏻

平日のみしか面会はできず、予約制でした☺️
家族のみ面会可能です🌷

• たんたん

たんたん

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!とても参考になります!!
    追加で以下もう二つお伺いさせてください。
    1.個室でしたか?(個室にしても手出しなしでおさまりましたか?)
    2.出生証明書はいつ頃もらいましたか?(早めに欲しくて。。)

• 5月27日
  • momo🍑

momo🍑

1.入院当日は個室が埋まっていたので4人部屋でした。でも、個室を希望していたので帝王切開の日には個室にしてもらえました☺️個室でも手出しなしです🌷
    2.証明書は翌日にはもらえましたよ🥰

• 5月27日
  • たんたん

たんたん

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます🙃🩵

• 6月3日
  • momo🍑

momo🍑

グッドアンサーありがとうございます🫶🏻🌈
    あと少しのマタニティライフ、無理せず楽しんでくださいね☺️

• 6月3日