※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠後期で出血がありますが、検診では問題ないと言われました。仕事中や寝ている時に出血があるので心配です。同じ経験の方、情報を教えてください。

今週で妊娠後期に入り先週末から出血があります…

出血と言っても茶おりだったり、薄ピンクだったりで、立ち仕事中に出たりなので、丸一日などちゃんと安静にしていると止まります…
たまたま月曜日に検診だったので、内診など色々してもらったのですが、赤ちゃんにも胎盤にも羊水にも子宮頸管、子宮口等にもなにも問題ないよとの事でした…。

仕事中しゃがんだりすることもありますし、米粒ほどの出血(茶色)が寝ている間にもあったので、もしかしたら寝ている間にうつ伏せになってしまっている時もあるので(気づいたら焦ってすぐ体制を変えるようにしてます💦)お腹の圧迫によるものなのかなと思います…

後期に入ってこのような症状あった方、出産まで続いた方おられますでしょうか…
胎動などもいつも通り元気にありますし、先生から大丈夫との事でもどうしても心配で…

少しでも情報あれば教えていただきたいです…

コメント

ママまま

妊娠35週の経産婦です。
先週、トイレ時にペーパーにうっすらピンクが着くくらいの出血がありました。産院に連絡すると切迫早産で即入院になりました。
現在も不定期に茶おりあります。

私の場合は三人目の帝王切開で先生が慎重になってくださってる面もあると思いますが、あちゃさんの出血の状態が似ていたので思わずコメントしました。

先生が大丈夫とおっしゃってるなら追求しずらいとは思います。私は、仕事を休んで自宅にて安静をおすすめしたいです。切迫早産なら、少しでも長くお腹の中にいさせてあげたいですね。

• あちゃ

あちゃ

回答ありがとうございます。

まだ出てくるのには早すぎるし、出血も謎すぎたので似たような境遇の方がおられて参考になりました…

周りには何も無いって先生に言われたなら大丈夫❕とは言われていますがあまりにも不安で…切迫早産になったスタッフもいるのでできるだけ立ち仕事ですが安静にしておこうと思います…ありがとうございました

• 5月26日