※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの好き嫌いに悩んでいます。つかみ食べ以外は食べないようで、落ち込んでいます。他の子はどうですか?何を食べさせていますか?

離乳食うまくいきません🥺
好き嫌いが多い赤ちゃんいますか🥺

つかみ食べが好きだから、お好み焼きや豆腐ハンバーグを作ってみましたが全く食べなかったです!
今のところ和光堂のホットケーキ、おやきの素で作ったおやき、茹でた人参とさつまいも、おにぎらずしかしっかり食べないです。
上の子の時は自分で作ったおやきもハンバーグもパクパク食べてたので、落ち込んでます😭
こんな感じの子いますか?
何食べさせてますか?

コメント

まゆ

うちは食べムラも好き嫌いもありましたが、徐々に落ち着きましたよ☺️💛

懲りずに少しずつ出し続けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くのですかね( ・ ・̥ )
    食べない時はどうされてましたか?🥲
    諦めましたか?🥺

• 5月24日
  • まゆ

まゆ

うちは母乳大好きで、なかなか進まなかったんですが、どうですか?断乳したらよく食べるようになりました☺️

• 5月24日
ひかり

娘も何でもつかみ食べしたがるので、ハンバーグやツナのおやきを作ってみましたが食べませんでした😂
パン、和光堂のおやきのもとで作ったおやき、おにぎらず、さつまいもスティック、卵焼きしかつかみ食べしてくれません😅
スプーンで食べさせれば食べてくれます!
上の子は離乳食をほとんど食べませんでしたが、自作のおやきやハンバーグは食べてくれました😊

私は上の子の時は食べないものも出してましたが、今は自分のメンタル優先で食べないものはだしません😂
そのうち食べるようになると楽観視してます😂