※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

時短家電購入するなら食洗機orドラム式洗濯機どちら購入しますか?

時短家電購入するなら食洗機orドラム式洗濯機どちら購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも捨て難いですが、食洗機を選びます!

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますが我が家はドラム式洗濯機の方が重宝してます🥺

まるこ

ドラム式洗濯機のおかげで、オシャレ着を週1くらい溜まったら洗って干す以外は洗濯物を干したことないです!ここ4年ほど😂✨

🧸🌈

食洗機あってめちゃくちゃ楽になりました😊

りんご

両方使ってますが、どちらかしか使えないと言われたら洗濯機を選びます!
乾燥までしてくれるから、干さなくていいし取り込まなくていいし、3時間後には乾いていて、大量に洗濯物がある日も2、3回洗濯してその日の内に全部終わるのは本当に助かってます😭
食洗機は今使ってる食器が全て食洗機対応ならありかもですが、そうじゃなければ結局手洗いするので、あれば助かるという感じです!

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言われたら食洗機です!
洗濯物は1日一回にたいしてお皿はちょくちょく出て食洗機がなければその都度洗わなきゃいけないので食洗機にします^ ^

こてつ

ドラム式洗濯機です!!
洗濯嫌いだからです!😆笑  

洗濯機に洗濯物入れて、干して、乾いたらそれを畳んでって工程がほんと面倒で嫌いです😭旦那も家事はやらないし😭💦

シワになりやすいものとか、オシャレ着以外はガンガン乾燥かけちゃってます🤣🙌笑

乾いたらそのままクローゼットに戻すか、畳んですぐタンスにしまえるので楽です〜😭😭🙌

初めてのママリ

とても参考になりました!!
みなさまありがとうございました☺️💖