※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供たちに怒鳴ってしまい反省。怒鳴ることが嫌で、叱る前に子供の気持ちを受け止めたい。でも余裕がないと怒鳴ってしまう自分に落ち込む。育児は大変だけど、もっと優しく接したい。

今日の反省。
パパが泊まり勤務でいない日+生理前で子供達に怒鳴りがち。本当こんな自分が嫌。

①テレビ何回も叩くから「叩くなぁあ!!!」
②洗面所の蛇口を伸ばして遊んでてパジャマが濡れて、「は?なになやってんのよ!!!パジャマ濡れちゃったびじゃん!!今から着替えするよ!!!」

とどちら大きい声で怒鳴りました。
②では子供泣きました😇
余裕ない時は本当叱るじゃなくて怒鳴るになる。

一度子供の気持ちを受け止めてから叱る〜
とか余裕がないと無理!出来ない!!!!

ママが怖く怒ると「大丈夫?大丈夫?」
って心配して、顔色伺って

寝かしつけ終わって今日も1人反省会。

まだ2歳なのになんでもっと優しく言えないのかなぁ。
なんで自分こんな鬼化しやすくなったんだろう。

あー今日もお疲れ様でした😭

育児は明日もやってくるー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよーうちも今日そうでした😭無理です無理ですそれでいんですよ😭

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
生理前は特に酷くなります🥲
「自分でやってよ!」
「もう、ママ知らない。勝手にして。」
「話しかけないで」とかめっちゃ酷いこと言っちゃうこともあります。

夜は反省してまた朝が来てを繰り返す。反省出来てるから大丈夫って自分に言い聞かせてます🥺