※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手書き履歴書のコツや励ましについて相談です。鉛筆で下書きし、ボールペンで書いて消しゴムで消すのがオススメです。パート探しで悩んでいる幼稚園ママです。

パートの履歴書を作成中です。

今までパソコンで作っていましたが、今回市の会計年度を受けようと思っていて、履歴書が指定でPDFしかないため、手書きの予定です。

お恥ずかしながら手書きで履歴書を書いたことがなく…(新卒時もネット願書で1ヶ所で決まり、バイトも知り合いのところでしていたので履歴書なしでした。)

手書きで履歴書を書くコツがあれば教えて欲しいです!

鉛筆で下書きしてからボールペンで書いて、後で消しゴムで消すのがオススメですか?

あと、幼稚園ママでパートが決まらず悩んでいるので、励ましください!

コメント

桜

履歴書は下書きダメですよ汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなんですね…

• 5月23日
  • 桜

基本的にダメです汗
    一発勝負です汗

パソコンでやって それを移し絵みたいにして書くしかないかなと思います

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆で薄く書いた後にボールペンで書いて後で消してる人がいたので、それが普通なのだと思っていました…

今までパソコンで作っていただけに、こんなに履歴書が面倒だと思ってませんでした💦

• 5月23日
  • 桜

その人は間違えをしていますね😅

履歴書はめんどくさいです。
    消せない分失敗したらやり直し… 一番イライラしますね

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで聞いといて良かったです☺️

PCで作った履歴書を、その企業に合わせて少し変えるだけで使い回していたので、手書きの苦労を感じてます…

• 5月23日
ぽん

履歴書に下書きするのは聞いたことないかもしれないです💦
下書きと言うか、一旦練習として書いてみて文字数のバランスなどを調整してから新しい履歴書に清書するって感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うすーく鉛筆で書いて消してる人を見たんで、それが普通なのかと思ってました💦
    手書きって面倒ですね…

• 5月23日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

筆圧が高くなければ、仰るように下書きして清書して消せば良いと思いますよ🙆‍♀️
履歴書見ますが、下書きしてるか?なんて確認することは無いです😂
流石に下書き跡が残ってると、どうなのかなとは思いますが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うすーく書く分にはいいですかね?笑
    パートなのでそんなに意識しないと思うのですが…💦

• 5月23日