※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

未就学児の習い事送迎に自転車を利用するママさんが、小学生になったら送迎方法について悩んでいます。自転車で送迎が難しい場合、親子それぞれが自転車で行く方法を考えています。

未就学児で習い事の送迎(徒歩圏内ではなく自転車圏内の習い事)を自転車でされてるママさん(車送迎という手段がないママさん)、その習い事は小学生に上がったらどうされますか??
自転車の子乗せシートに乗せれるのって、確か6歳(小学校入学)まででしたよね🙄
小学校に上がって、まだ本人が習い事を続けたい場合、どうやって送迎されますか?
親は親の自転車、子は子の自転車にそれぞれ乗って行く感じですかね🙄??

うちの子、今年長ですがまだ自転車の練習中で、小1の春にガンガン(大人と同じくらいの距離を)乗り回せるぐらいになるかビミョーです😅

コメント

ママリ

上の子(小4)が年中から始めた習い事があって、すごく楽しく通ってたので入学してからも連れて行ってました。

確か制限が25キロまでだったと思うのですが、当時は20キロなかったので、2年生まで乗せてました😅

でも6時間目の日と習い事の日がかぶってしまい、すごく急いで連れて行かないといけなくて、雨の日など危険なので、3年生から徒歩圏内の習い事に変えました💦

• ママリ

ママリ

ちなみに下校後すぐに習い事に向かわないと間に合わなかったので、校門まで迎えに行ってました。
    時間に余裕があったら帰宅してからそれぞれ自転車で行きたかったです😅

• 5月23日