※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんと幼児をお風呂に入れる方法や手順について教えてください。バスチェアなどが必要でしょうか?どの順番で洗うと楽でしょうか?

赤ちゃんと幼児を1人でお風呂に入れる方法、手順を教えて欲しいです!!

バスチェア?などがあった方が良いのでしょうか?
どの順番で洗ったりすれば楽ですか?🤣

コメント

ママリ

寝返りをしない頃までは下の子は脱衣所待機で、自分の上の子が洗って上の子が浸かってから下の子洗って、自分と一緒に浸かって、下の子出してから上の子出してました!

はな

上の子と裸になってとりあえず上の子をさーーっと洗って自分もさーっと洗って、洗ってる間は下の子は脱衣所で待ってもらってました☺️
下の子をベビーバスなどで洗ってから出して、自分もさーっと拭いて服着てる間は上の子はお風呂でおもちゃなどで遊んでもらってました😊目は離さないように。

姉妹のまま

下の子を脱衣所のバスマットの上で待機させ、その間に上の子と自分をほぼ同時進行で洗います😊

その後上の子を湯船に入れ、下の子を洗い、3人で湯船に浸かります。

3人同時に出て、自分はバスローブを着用して下の子の保湿・着替え。
上の子には基本的には自分で頑張ってもらい、ステロイドを塗ることのみ手伝っています!
下の子の着替えが終わったら、自分も保湿・服を着ています✨