※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の弟夫婦に3人目が産まれてお祝いをうちからとうちの両親もあげたの…

旦那の弟夫婦に3人目が産まれてお祝いをうちからとうちの両親もあげたのですが、うちにだけ内祝いが来ました😥私の実家に絶対郵送はしていないはずだけどお返しするのが普通だと思っています😭旦那にも聞きづらくて、、皆さんならどうしますか?絶対お返しは返してほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝い、うちだけに来てるから弟にうちの実家にも送ったか確認しといてくれる??
て聞きます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にします😭
    ありがとうございます😭

• 5月23日
小豆の母🔰

旦那様の弟夫婦って、YUKAさんのご両親からすると、逆も然りですがちょっと遠い気がします😅
貰う分にはありがたいですけど、どのタイミングで、どんな返し方したらとか悩みますし、
産まれてどのくらいたっているのか分かりませんが、バタバタしてる可能性もあるのかな?とか😅

お祝いのお返しを渡すのはマナーですけど、別にお祝いをくれって言った訳でもないので
催促されるとしんどいかな?と思います😅
それでも返してほしいなら旦那様から言うしかないかな?と思いますかね…
私がお祝い渡す時はお返し求めたりもしませんし、祝いたいからなだけで返してほしいとも思っていませんので、意見としては参考にならないかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと遠いですが顔も合わせたこともあり、産まれてお祝いを今までもあげていて今回3人目で内祝いがなかったのでどうしても気になりました💦今産後4ヶ月くらいですね!
    私も催促したいわけではないのですがもらったお祝いはしっかりとお返しを返すと両親からも言われていたのでどうしても引っかかってしまいました💦
    確かにちょっと遠いですよね💦コメントありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ

絶対お返しは返してほしいというのはYUKAさんの常識であって相手に強要することではないと思うので、とくに聞いたりはしない方がいいかなと思います💦
それで催促?してしまったらそれこそどっちもどっちになってしまう気が…