※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

平日に名古屋港水族館に2歳半の双子を大人2人で連れて行こうと思ってい…

平日に名古屋港水族館に2歳半の双子を大人2人で連れて行こうと思っています。

①電車(乗り換え1回)でも車でも自宅から片道1時間程度で、車で行くか電車で行くか迷っています。
来月別件で新幹線で移動する予定があるので、練習も兼ねて電車移動できればなと思うのですが、駅から水族館まで数分歩きますし結構厳しいでしょうか?

②もし電車で行く場合はベビーカー(横型の双子バギー)を持って行った方がいいでしょうか?
双子バギーだと電車で周りに迷惑をかけないか心配なのでない方がいいかなと思いつつ、帰りに双子が寝てしまった場合ないと厳しいかなとも思って悩んでいます。

2歳頃のお子さんをつれて行ったことがある方、アドバイスいただきたいです!

コメント

咲や

双子バギーって改札通れますかね🤔
車ならいいですが、電車の改札は普通のベビーカーが通れるぐらいの幅ですね
横並びに2人だと、駅員さんがいる窓口の方のゲートを開けてもらわないと難しいかもしれません😅
もし電車で行くなら、面倒ですが、1人1台づつのベビーカーにするか、1人用一台だけにして、もう1人はだっこするとかですかね

今は小学生の上の子が2歳半の時に電車で1時間ぐらいかけてリニア鉄道館に行ったことありますが(乗り換え2回)、ベビーカー無しで歩かせて、電車の中でお昼寝してもらいましたね😅

• マママリ

マママリ

双子バギーは車椅子の横幅と同じサイズの物なので、車椅子の方が通れる幅ならいけます。
    ただ改札が狭いなら、駅員さんにお願いする必要がありそうなんですね…

ベビーカーは双子バギーしか持っていないんです😅
    双子バギーなしの方がいいなら、抱っこ紐を持って行こうかなと思います。

コメントありがとうございました✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

名古屋のことはわかりませんが、
②ベビーカーあった方がいいと思います!!
我が家は車で水族館行ったことありますが、それでもベビーカー持ってくればよかった🫠と思いました。

抱っこ抱っこ言われて、汗だくで帰りました☺️

改札は車椅子用の改札通れば通れるでしょうし、ベビーカー乗せる場所の車両をネットで確認しておいて、そこに乗れば誰も文句言わないです!
ベビーカーが嫌な人は別の車両に乗ってます☺️
時間帯などの配慮はした方がいいですが、これまで何度も横型ベビーカーで電車乗っていて、困ったことないです👩‍👧‍👧

• マママリ

マママリ

ベビーカーあった方がいいんですね!
    うちも双子の1人が抱っこマンなので、抱っこ抱っこになるだろうなとは思っています😅

平日の通勤時間を避けて行くので、もし電車で行く際は頑張って双子バギー持って行こうかなと思います。

コメントありがとうございました😊

• 5月23日
げっそー

下の子が2歳4ヶ月くらいの時私1人で子供2人連れて電車で乗り換え2回くらい1時間ちょいかけて行きましたがベビーカーは持って行かなかったです。
駅から歩くけど全然苦じゃないです👌
2人とも楽しそうに走り回ってました✨
ただ帰りは寝ちゃったので抱っこで大変ではありましたが基本ベビーカー拒否な息子だったのでベビーカーの選択肢はなかったです😅
大人2人いるならベビーカーなしでも余裕かなーと思います🤔

ハッピームッチョ

一歳三歳で行きました。私なら車で行きます。道中を考えてベビーカーも持っていきます。館内で貸してくれますが一人用だけだったような。
うちの子は魚に触りたいのに触れなくてかんしゃく起こして、すぐに撤収したので、車で行けば良かったと思いました。一人で二人対応するのが辛くて。帰りが本当にしんどくて。
パパや大人がもう一人居ればいいかな。
水族館楽しんできてください。