※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子どものボディークリーム何を使ってますか?毎日保湿してますか?

子どものボディークリーム何を使ってますか?
毎日保湿してますか?

コメント

ゆぅ☆

薬局で売っていたベビー用のローションを毎日お風呂上がりに塗ってます!
あと散歩から帰ってきたときも顔だけ塗ってます。
有名なヤツじゃなく、安いやつですが肌荒れすることなく使えてます(^_^;)

• ままちゃん

ままちゃん

遅くなりましたがありがとうございます。
    フロアがりだけでなく、外出後にも塗ってるんですね。たしかに、すぐに乾燥します。

• 2月1日
ゆき

うちは産まれた時からママ&ベビーのボディクリームを夏用と冬用分けて使ってますがとてもモチモチ肌になりなんのトラブルもなく他のママからよく何のクリーム使ってるのか聞かれるくらいいいのでおすすめです♪
しかも赤ちゃんと一緒にママも塗れるので楽チンです♪

• ままちゃん

ままちゃん

もちもち肌うらやましいです。
    顔や手が乾燥しているので調べてみようと思います!

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

パパがお風呂あげる時はクリーム塗らないのですが、黙って一日くらいいいかとか思って数日塗らない日が続いたりした後に赤い斑点が出来て皮膚科に連れて行くと乾燥性の湿疹と診断されて今は皮膚科のヘパリン類似物質と書かれた保湿剤を塗っています(´;ω;`)
    やはり赤ちゃんの皮膚はデリケートなので親がしっかり見てあげたい一つですよね!
    お互い頑張りましょう❤️

• 2月5日
ぐるにゃー

新生児期からピジョンのベビーローションを毎日お風呂上がりに塗ってます。
口周りはごはん食べるたびに洗うので、都度ベビーワセリンを塗ってます(^-^)

• ままちゃん

ままちゃん

ピジョンの荒れたりしないですか?
    以前のは大丈夫だったのですが、新しくなったのを使うと少し赤くなってしまって💦

• 2月1日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

新しくなったんですかね?
    ミルクローションなんですけど、今のところは大丈夫です(^-^)
    ジョンソン&ジョンソンのクリームは赤くなったのですぐやめました(*_*)
    ピジョンのミルクローションはベタベタしないから体には良いけど、保湿力は弱い気がするので、乾燥しやすいほっぺたにはワセリンです💨
    以前はほっぺたはベビーバーユを塗ってたんですが、旦那がにおいが気になるって言うのでやめました😵

• 2月1日
hoshiko

小児科で出してもらってるヒルドイドを主に使ってます。乾燥がひどかったり赤くなっていたら、ステロイド入りの軟膏も塗ります!

• ままちゃん

ままちゃん

小児科でもらうこともできるんですね!
    やはり毎日ぬるのが大事そうですね。

• 2月1日