※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

マツエクとマツパ、どちらが自まつげに優しいか知りたいです。サロンによって意見が異なり、前回はマツエクが傷まないと言われたが、今回はマツパが傷まないと言われました。

アイリストさん、もしくは知ってる方
教えてください!

マツエクとマツパだとどっちが自まつげ傷むのでしょうか?

サロンによって言ってることが違って
前回いったところはマツエクの方が傷まない

今回のところはマツパの方が傷まないでした😇

コメント

mr

アイリスト10年やっています🪄
どちらをする場合でも
その方のまつげの元々の状態やお手入れ、メンテナンスによりけりだと思いますね😌

バランスの取れているデザイン選びが出来ていればエクステでも負担なく続けていただけます🫧
パーマは正直なところ痛むか痛まないかはアイリストの腕次第なところがあると思います💦

• ♡

最近マツエクやマツパしだして
    毎日美容液は塗るようにしてます!
    美容液も市販よりはサロンで買うほうがいいのでしょうか?

マツエクだと抜けやすいと聞いたり
    マツパは薬剤が痛みやすいと聞いたり😅

アイリストさんの腕を見抜くのは
    ある程度通わないと気づけそうになさそうですね😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

両方やってみた感じたのは、エクステのほうがダメージは大きいのかなと。
グルーやリムーバーを直接まつ毛に付ける事はまつげには良くないとは思います💦
ただ、髪の毛と同じでいつかそのまつ毛も抜け落ちてしまうので、それを考えるとダメージを受けても一時的な物。とは言えると思います。
それはエクステもパーマもですが。
パーマはかけてしまえば成分は残らないけど、エクステはオフしない限りはずっと成分が残ったままなので、、🤔
あとはそれらの成分が肌に合わなかった時や万が一アレルギー出たりした時のリスクはありますよね~
私はダメージが気になる以前にメンテナンスが大変なのでエクステは辞めちゃいました。

• ♡

エクステは確かにメンテナンスも必要になってきますもんね🥹
    ビューラーが一番傷むと聞いた事あってそれでマツエクかマツパしよ!ってなったんですが
    実際どうなんですかね、

• 5月24日