※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否。栄養心配。同じ悩みのママさん、サプリや食事で対応していますか?気にしていませんか?コメントお待ちしてます。

3歳の息子。ほんっとにご飯を食べません。

栄養面がとても心配です。

同じ悩みを持っているママさん、
サプリメントなど使われていますか?

あくまでも食事でなんとかしていますか?

あまり気にしていませんか?

色んなコメントお待ちしてます。

コメント

すず

どれぐらい食べないんでしょうか?💦
うちの息子もいまだに
あんまり食べないですが
とりあえず白米食べてたら
もういいやと思ってます💦

我が家も偏食で
ご飯をあまり食べません💦
3歳の頃とかコニギリ二つと唐揚げ2つとか、うどん半玉とかしか食べてなかって、鉄分とか心配になり毎日このグミサプリ食べて鉄は補ってます👌🏻(補えてるかは不明ですが、とくに貧血気味だったり、数値が悪かったりとかは無く全然標準体重です!)

はじめてのママリ🔰

息子もめっちゃ偏食ですが、もうあまり気にしていません😅

サプリやブレインフードなどいろいろ調べていた時期もあるのですが、食べ物に混ぜ込んでも結局食べないのであまり意味を感じられずやめてしまいました😓

自分が子どもの頃にひどい偏食だったのですが、大人になった今は一通り何でも食べられるようになりましたし、息子もいずれ時期が来れば食べるようになるだろうと思ってます😅

むしろ、自分なりに頑張って食べようとしていたのになかなか食べられなかったことについて、親や学校の先生から口うるさくいろいろ言われたのが今でも嫌な記憶として残っていて、息子には同じ思いをさせたくないなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

サプリとか使ってます!

食べる子でも栄養は不足するので、そこは食べる食べないに関わらず使う派です。

そもそも、子どもが何でもよく食べたとしても、必要な栄養を十分にとれるほどのメニューを私が出せるとは到底思えません。