※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の弟と喧嘩が絶えず、イライラしています。仲良く遊ぶ方法はありますか?

年中の娘が
とにかく2歳の弟と喧嘩しまくります😭

持ってるもの全部欲しいとなり癇癪起こして
喧嘩しすぎてイライラします。。

みなさん、仲良く遊んでますか?

コメント

ママリ

年長の息子と年中の娘ですが、隣いてると常に喧嘩です🤣なのにすぐ近くにお互いよっていくからまた喧嘩、5分に1回喧嘩してる?ってくらいです🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかー😂😅
    ほんと5分に一回は喧嘩してますが、すぐ近寄るのめっっちゃ共感です🤣🤣

だったら離れなさい!って思う日々です😂

• 5月23日
ママリ

うちは1歳8ヶ月差兄妹です。
割と仲良く遊んでいるかなと思いますが喧嘩しない日なんてありません😂
歳が近いからライバルなんですかね?😅

• ママリ

ママリ

我が家も1歳10ヶ月差なので、、やっぱりライバルなんですかね??😂💦
    仲良い時間もあるし、喧嘩しかしてない時間もありで…どっっと疲れます😭

• 5月23日
いろは

うちも毎日喧嘩です😂
年長の長男が自分の使っている物は貸したくないけど、弟が使っている物は貸して欲しいと黙って奪い弟が怒ります🤦‍♀️
次男も毎日奪われて嫌だから長男が「貸して」と言っても「嫌」と言う様になり…
酷い時は手を出し合ったりしてて泣いて私に怒られての毎日です😅
ちゃんと話してその時は「わかった」と2人共言うんですが、時間が経つとまた同じ事してます😭
仲良い時は良いし優しい時は優しいんですが…😱
毎日いい加減にしてくれってなりますよね😵‍💫💦

• ママリ

ママリ

もうまっっったく同じですーー😭🤣ほんとにそうなんです。お姉ちゃんが、自分のものは自分のもの、弟のものも自分のもの。でもうとにかく取り合いの喧嘩勃発してます😢ヒートアップすると流石に怒りますが、もーーほんまに疲れます😭笑
    こっちも仏の心にして、無を貫いてますが疲れてる時は私もぷっちんきて、、はぁ。って感じです。

• 5月23日