※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食中にすぐぐずる。おもちゃで遊ばせながら食べさせているが、これはよくないか心配。他の赤ちゃんの食事の様子が知りたい。

離乳食について質問です!
生後8ヶ月の男の子です。
離乳食、食べてはくれるのですが遊びながらじゃないと5分もせずに椅子でぐずり始めてしまいます💦
最初は普通に食べさせて、ぐずり始めたらおもちゃを与えて遊ばせながら食べているのですが、これってやっぱりよくないですよね💦
赤ちゃんだから集中力もたないのはわかるのですが…。
他のお子さんたちは離乳食どのように食べているのか気になります。
ぜひ、教えてください🫡

コメント

deleted user

つかみ食べが出来るようになったら
比較的大人しく食べれるようになりました😊✨

とんとん

我が子は最近だっこが良くてぐずることが多いので、お膝で食べたり、夕方はお母さんと一緒を見ながら食べたりしてます🤣

れい

うちの子は飽きたらおしまいです
好きじゃないものだと2口で終了とかざらです
体重増加も順調なのでそれで良しにしてますよー

遊びながら食べる習慣がつくとずっとそのままの可能性もあるので、ご家庭の方針的に問題ないならいいのでは?