※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

新築1階の南向き76平米のマンションと築10年1階の南向き100平米マンション、金額は同じです。どちらを選びますか?

皆さんのご意見お聞かせ下さい>_<
家の購入を検討しています。
が二つの物件で悩んでいます。
1つ目の物件は新築1階の南向き76平米のマンション徒歩7分です
二つの物件は築10年1階の南向き100平米マンション徒歩13分です バルコニーが広く床下収納まであります>_<
金額は一緒です。
皆さんならどちらを選びますか?
宜しくお願いします>_<

コメント

☆とみぃ☆

どちらかなら1つ目です(^o^)
徒歩10分以上もかかるのは不便なのと、せっかく同じ金額払うのに築10年も経ってるより新築がいいからです。

• M

M

そうですよね>_<
    新築きれいですしいいですよね>_<

• 1月30日
たに

通勤とかで駅を使われるなら、駅近をえらびます!😄
あと、掃除が苦手なので(笑)あまり広さにはこだわらないので、新築がいいなって思います😄
わたしが家買うとき重視したのは、洗濯が干しやすいか、来客がキッチン横を通らなくていいか、リビング続きで和室があるかでした!ご参考までに😄

• M

M

ありがとうございます( ^ω^ )
    新築もいいなあ〜と思うのですが収納スペースが少ないので悩んでいます>_<
    参考にさせて頂きます♪

• 1月30日
Cocco

私も徒歩10分は不便だと思いますので1つ目がいいですね(☆∀☆)
徒歩13分だと実際もっとかかっちゃうのではないですか?

• M

M

たしかにゆっくり歩くと15分はかかると思います>_<

• 1月30日

築10年で水周りの修繕がされているなら、私ならこちらを選ぶかな。やはり広さを求めたいです。
徒歩13分で大変なら自転車買えばよいですしね。

• M

M

たしかに自転車乗れれば駅まですぐですもんね( ^ω^ )
    子供達が大きくなったら広い方がいいのかな〜と悩んでいます>_<

• 1月30日
おはな

私なら二つ目です!
新築と築10年で、金額が同じなんですよね。資産価値として、後者の方が上だと思います。

これから先、一生住む予定かは分かりませんが、マンションは戸建てに比べて賃貸にも出し易いですし、価値も下がりにくいです。
戸建てとマンションの築年数の劣化の仕方は全然違うので、資産として考えて高い方を私なら買いたいです(^^)

• M

M

そうなんですね‼︎
    参考にさせて頂きます♪

• 1月30日