※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

小学生になり、保育園が好きでお手紙を書きたい。保育園に通っていた先生にもお手紙を書いていたが、小学校の先生にも書いてもいいでしょうか?

4月から小学生になりました。

小学校が嫌だとかではないんですが

通っていた保育園が好きすぎて、いまだに保育園楽しかったなーといいます。

4月にランドセル背負って一度遊びには行きました。

子どもから保育園宛てにお手紙おくるのは迷惑でしょうか?

保育園に通っていた時も先生にお手紙書いていてその度にお返事を貰っていたので

先生も大変かな?と思ったり。

保育園の先生のご意見や小学校に上がってから保育園や幼稚園の先生にお手紙書いたりしたお子さまいらっしゃいますか?

コメント

ママリン

幼稚園宛にお手紙書きましたよ〜!
先生と一緒に撮った卒園式と娘の入学式の写真を貼って送りました。(入学式に祝電も頂いていたので、そのお礼も兼ねて私も手紙を添えました)

後日、園長先生、担任の先生、そしてクラスの子(縦割りなので年下にもクラスメイトがいました)からもお返事がきて、すごく喜んでました☺️
ただ、お忙しい中、ご丁寧な返信に恐縮はしましたが💦

日月

暑中見舞いくらいまでは送ってました😊
それ以降は学校と習い事が忙しくなって、幼稚園まで気が回らなくなってました。