※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。理由はモラハラ気味、すぐなにかとカッとな…

旦那と離婚を考えています。
理由はモラハラ気味、すぐなにかとカッとなりやすい、ほぼ毎週喧嘩、子供が泣いてうるさいと怒鳴る、ギャンブル依存(休みの日は開店から帰ってくるのは23時ごろ)子供が産まれてもその生活を変えないこと、育児家事は私(たまに掃除機かけてます謎)

優しい時もあります。友達や親にはめちゃくちゃいい顔していて育児もわかったようなことを言います。
すぐ怒るので前にカットなったのか死ねよ!と言われました。
一度それで家を出てってもらったのですが向こうの親からの鬼電、許してやってとのことで3日ほどで帰ってきました。
心を入れ替えたのは3日ほどでまたそれから23時ごろ帰ってくる日々、今はもう何も言ってません😇
もう離婚を切り出して更生されても好きな気持ちもなくただただこの人いらないと思うようになりました。
仕事も夜遅くまでで帰ってくる頃には子供は寝ています。次の日は夜勤なのでまたこれもずっと寝ていてワンオペ、私も仕事が始まったので保育園から帰ってきてバタバタしてますが旦那は休みの日でもパチンコでわたしが仕事終わり迎え行ってご飯お風呂寝かしつけ、、めちゃくちゃ忙しいです。。

お金があるから一緒にいてる感じになっています。
恥ずかしながら貯金がないので離婚を切り出せずにいます。
でもこの人ともう一生死ぬまで一緒にいるのは無理だと思いながら過ごすのが辛いです。
仲良しも10ヶ月していません。もう旦那としたくないです。
誘われても適当な理由で逃げています。
優しいところをみてあげてと親に言われましたが優しいところはあるし子供のことが大好きけどそれ以外がクソすぎて…

次大喧嘩したとき離婚を頑張って切り出そうかなとドキドキしています。。ブチギレられそうですが…

同じような方、離婚を言い出せづらかったなどどのように離婚に至ったのか体験談聞きたいです!
めちゃくちゃ長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ではないですが、私も離婚を経験しています。

私は不倫が原因でしたが、離婚するかしないかとっても迷いました。

しかし、友人から『子どもはお母さんが楽しく笑って過ごしてればお父さんがいなくても幸せだよ!むしろ我慢してるお母さんより絶対子は幸せ』と言ってもらい離婚を決意しました。

結果的に私も貯金なかったですが、な
んとかなります!ひとり親の手当や生活保護など利用できるものは全て利用しました。

とても幸せでしたよ!

はじめてのママリさんも、自分が幸せになってください!そうすればお子さんも絶対に幸せなはずです!

ついついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    めちゃくちゃいい言葉でジーンとしました…そうですよね、毎日しんどくて旦那がいれば怒ってイライラしてばっかで子供にもほんとに申し訳ないことをしてると思ってます😔
    周りから見れば幸せなんでしょうけど今私自身は幸せなのか?と毎日思ってます。このままで一生いいのかと😔子供のことを第一に考え、貯金もゼロですが頼れるものは頼ろうと調べてみます!
    嬉しいお言葉ありがとうございます!勇気が出ました🥲🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那とそっくりでコメントしちゃいました😅

私の場合、妊娠中からそんな感じで常に精神状態が不安定でした。
いざ出産してからも毎日のように喧嘩。
自分が気に入らないことがあるとすぐキレ、物に当たる。
子供に悪影響過ぎるし、私も限界が来て離婚を切り出しましたが、「俺は絶対離婚しない」と一点張りで話しにならなかったので調停離婚して、無事成立して離婚出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?同じ気持ちの方がおられて嬉しい?です😂😭😇
    私も最近胃がずっと痛く扁桃腺にもなりカンジダにもなりすべてストレスでもなるからね〜と病院で言われました😇
    全く同じです!!気に入らないことがあるとすぐキレてちょっと時間が経てば私の機嫌をとってきます、、まじでキモイです😇キモイって言うと昨日またブチギレられました😇もう何言っても無理ですよね🫶🏻うちも話し合いになるとキレられなにされるかわからないので調停になりそうな予感がします…幸せになりたいですね🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒すぎます…😅
    えぇ(´;ω;`)大丈夫ですか?!
    お大事にしてくださいね🙏💭
    そういうタイプの人間は話が通じないと思うので、絶対調停した方が身の安全もそうですし、言った言わないとかめんどくさい事もなくなるので是非オススメします🍀*゜

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭うわ!めちゃくちゃ言ってないばっか言われます😂そんなこと言ってない、冗談やんとか、、頭おかしいですよね☺️最近は私も何も言わず平穏だと旦那は思ってるはずです☺️☺️調停についていろいろ調べてみます!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく調べてから調停立てた方が後悔しないと思います🥹
    頑張ってください💪🔥

• 5月23日