※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に共感や理解が欲しい。育児と仕事で疲れ切っていることを伝えても理解されず、報われない気持ち。

共感性のない旦那 ほんとイライラします。
私のしんどさなんか全く理解も想像もできないんだろなぁ

保育園落ちて育休延長中です。
毎日お外連れ出したり、支援センター行ったり、離乳食ストック作ったり、
旦那は週末休みですが、私は1週間休みなくとにかく動きがまくってます。
当たり前だけど子供なしでフル勤務で働いてた時の方が楽でした😭😭

毎日子供の成長見れたりとても充実はしてますが、正直疲れ切ってます。疲れすぎて食欲なかったり夜も何故か寝つきにくいです 子供は9時間以上夜寝てますが私は寝れても4〜5時間ほどです

もちろん仕事復帰してお仕事と育児してる方もいるので
もっと世の中しんどい思いしてる方もいるのは重々承知です🥹🥹どのママも頑張ってますよね...

旦那に疲れ切ってること言っても、いったい何がしんどいの?って顔されます笑
あとは、 え?子供見てれ嬉しい言うてたじゃんまで言われました

もうその時点で あーーこの人そんと共感も想像もできないんだとがっかりです。

うんうん、毎日頑張ってるよね、その一言がなんででないんでしょうかね。

私は 旦那には仕事終わったら、毎日お疲れ様って言ってますが、旦那はそんな一言もなしです。

あーー、報われないなぁ、少しの共感や理解だけあれば救われるのになぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
ほんとなんでそんなに想像力が無いのかびっくりしますよね!うちもです。
残念ですが今後も想像力は育たないと思います。実感させるしかないかと😓
うちの夫は2歳過ぎてから私が5日間入院したことでやっと辛さ分かってきたみたいです。それでも保育園には行ってたので24時間一緒にいる辛さは未経験ですが😅

• ママリ

ママリ

入院大変でしたね💦でもそう言う時にしかパパって ママこんな大変なんだって気がつかないんでしょうね、、
    うちの旦那なんか、私が美容院行く2時間みただけで、お利口にしてたよーとか 簡単そうに言います ほんと私たちママは24時間みますからねー、、 

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
昔息子がまだ1〜2ヶ月の頃、冬の時期に旦那に「1日中暖かい部屋に居れていいね」と言われて2〜3日口をききませんでした。
仕事なら1人の時間やご飯を座って食べれるし仕事終わったら家に帰れるけど、こっちは24時間自分の時間もなくトイレもゆっくり行けず、1日中子供の機嫌に振り回されて、誰からも感謝されずストレス溜まりっぱなしですよね。
2月から週3日息子の幼稚園が始まり(それまで自宅保育でした)仕事を始めましたが、また自分の人生を生きてる感じがして気持ち的にすごく楽になりました。
いつか旦那さんに1人で1〜2日育児してもらえる機会があったらいいのにですね…

• ママリ

ママリ

男ってってひとまとめにはしたくないですが、楽な方ばかりは見つけるの上手いくせに、苦労とか大変さを想像はしませんよね笑
    私もです、、トイレも猛ダッシュ 汚いですが大の方は限界まで来てからダッシュでトイレ済ませます笑 子供も機嫌悪い時あるし、寝ない時もあるし、、
    でもたった数時間旦那に見てもらっただけで、お利口やった、しんどくなかったとか、余裕そうにされると、なんか複雑な気持ちになります 私は24時間みてるんだけどね、。ってモヤモヤが🥲🥲

お仕事も始まったんですね!自分の時間があるってほんと心が満たされますよね もちろんお金も稼げるし心の余裕が生まれそうです笑

• 5月23日