※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
住まい

階段上に取り付けられる穴開け不要のベビーゲートはありますか?

ベビーゲートについてです!
階段につけたいのですが、上に付けられるようが中々ありません…。

安くて簡易的なやつでいいとは思っているのですが大体壁に穴開けたりしないといけないのが多くて流石に新築に穴は…って感じです😵

穴開けなくていいやつで階段上に取り付けられるベビーゲートありますか?😖

キッチンと下には日本育児のベビーゲートつけます!

コメント

KKmam

階段上につけてますが、穴開けないやつにしちゃいました!結構大丈夫ですよ!

ままり

うちも階段の上はゲートをつけられる幅が無くて、ベビーサークルになる物を分解して付けています。床がフローリングで吸盤でくっついてくれるので使っています。
お子さんがサークルを乗り越えちゃう様な感じだと危ないかもしれませんが、歩いていて転んだ、とかの時にはベビーサークルでもいいと思います。

• ままり

ままり

この様なサークルのいくつかを使って、階段の上にコの字で置いています!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

階段上は穴あけ必須だと思いますが、自己責任で穴あけはしないで突っ張るだけの人は多いと思います🤔穴あけしないと何かの拍子にゲートごと落ちるのが怖いので、階段に行けないように扉自体にゲートを付けています。廊下につける人もいると思います。

ママリ

階段上がってすぐじゃなくて1~2マス先に突っ張りタイプ使ってます。
距離あれば万が一足引っ掛けても階段落ちる心配はないです。
それか穴あけ必要な物をラブリコとかで柱作ってそこにビス打つか、ですかね?🤔
これは賃貸の時にやってましたが、たまに緩んでないか確認はいりますが意外といけますよ~😁

R🥀(23)

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます🥰🥰