※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

敏感肌で痒くなったりする方は、クレンジングや洗顔、化粧水などの基礎…

敏感肌で痒くなったりする方は、クレンジングや洗顔、化粧水などの基礎化粧品は何を使ってますか?

頬が痒くなったり、たまにですが顎や鼻周りにニキビが出来てしまうんですが、これいい!というものにまだ出会えてなくて💦

高くてすぐ無くなるものは家計的に継続が難しいので、コスパのいいものでおすすめありましたら教えてほしいです💦

コメント

deleted user

クレンジングはモイスティーヌかキュレル、洗顔も同じくどちらか、化粧水はオールインワンのエバメールです😊

コスパ的と値段ではキュレルが良いかと思います✨

エバメールは私はメルカリで買ってるので公式よりは安く(品質保証はないですが…)月2,500円くらいの計算になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます♡
    ドラッグストアでキュレルを見てみたら、キュレルはキュレルでも何種類かあったんですが、どれを使ってますか?
    初めて使うので、水色の横ラインが付いてるしっとりタイプのキュレル潤浸保湿と、黄緑の横ラインが付いてるキュレル皮脂トラブルケアの20日間お試しセットを買ってみました!
    洗顔もキュレルなんですね😊
    メイク落としはオイルとジェルがありましたが、どちらにしてますか?
    オイルを買ってみました!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はオイリー肌なのでオイルクレンジングです!ジェルだと皮脂汚れ落ちないので💦
    他には今は保湿美容液と美白美容液を使ってます😊

    皮脂トラブルタイプの化粧水と保湿ジェルを使ったことがありますが、これはオイリーでも結構乾燥しました😂
    さっぱり好きであれば良いと思います✨
    あとキュレルは保湿クリームが人気ですよ☺️✨

    ちなみにシャンプーも優秀です!
    フケが酷かった私がもう10年以上助けられています😆

    顔の肌荒れは意外とシャンプーが原因だったりすることもあるので、シャンプーも敏感肌向けだとよりお顔のためになると思います☺️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ジェルだと皮脂汚れ取れなくてオイルクレンジングにしてるんですね!
    オイルクレンジング買って良かったです☺️
    保湿美容液、いい感じですか😊?
    今度見てみます!

    昨日、皮脂トラブルの塗ったんですけど、化粧水を記載量塗ったんですが、ん?これで合ってる?足りてる?って思うくらい物足りない感覚があって、はじめてのママリ🔰さんの言う通りさっぱりしてる感じでした!
    保湿ジェル塗って、しばらくしたら何箇所か顔が赤くなった箇所があって乾燥も感じて😅
    でも、今朝起きたら赤みは治ってました!
    これは、どうなんでしょうか🤔
    今日も皮脂トラブル使ってみるべきか、しっとりタイプの方にしてみるか迷います🤔

    キュレルは保湿クリームが人気なんですね😳
    とてもしっとりタイプのやつに付いてるやつのことですかね!?
    人気なら使ってみたいです♡

    シャンプーも優秀なんですか😳!?
    キュレルすごいですね😳👏
    シャンプーの敏感肌向けを気にしたことがなかったので、それも考えてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

レスキュー的なものなら、ドラストのIHADAシリーズがいいです!

アトピーですが、アースケア、という会社に出会い、トラブル知らずです。アースケアで検索してみてください!お手入れもシンプルだし、これを使いはじめてから、肌が痒くなることもニキビもできなくなり、肌がキレイになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます♡

    キュレルとIHADAシリーズを試してみようと思って、まずはキュレルの20日間お試しセットを購入してみたので、それを試したら次はIHADAシリーズを試してみようかな?と思ってます😊
    IHADAシリーズは、薬用ケアのものを使うと良さそうですか?

    アースケア調べてみました!
    肌が痒くならず、ニキビもできず、肌が綺麗になったんですね😳
    それは嬉しいですね💕
    私もそんな風に自分に合う基礎化粧品を見つけたいです🥺
    これはネット通販のみの商品で合ってますか?
    お値段がまぁまぁするなと思ったんですけど、どのくらいの頻度で購入していってますか?

    • 5月25日