※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目だけつわりがないことがあるでしょうか?体調が悪かったが今は元気。2人目と2歳差で手がかからないこともある。つわりが恐ろしい。体験談を教えてください。

3人目だけつわりがないってあるのでしょうか?
1.2人目の時には5wですでに体調がものすごく悪かったのですが、今5wで4wの妊娠発覚前に気持ち悪さがあって、つわりだー😭って思ったのですが、今は何もなく元気に戻りました。

上の2人は2歳差です。幼稚園生になったので日中ゆったりできていることや昔ほど手がかからない(オムツ替えもない)などもあるのでしょうか?

このままなければいいな♡と思う反面、こんな楽なはずがないとわかっている自分もいて…つわりがやってくるのが恐ろしいです💦💦

体験談など教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私は1人目も2人目もつわりなかったですよ〜
1人目はつわりなくて、2人目は酷かったっていう友人がいます!
人それぞれだと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    いろいろなパターンがあるんですね🤔!
    このままないことを願います♡
    教えてくださってありがとうございます♪

    • 5月24日
まっこ

4人出産し、4人とも女の子ですが悪阻あったの2人目の子だけでした。
他の3人は全くないか、あっても多少胸がムカムカするかな?くらいですぐ治まるし、ご飯も普通に食べれてました。

2人目だけは吐くわ食べれないわで、あっという間に頬がコケました💧

  • ママリ

    ママリ

    4人のママさん👩♡同じ性別でも違うんですね🫢

    私も上2人、上はずーっと気持ち悪いけど吐けない。下は起き上がれないほどの頭痛と食べずわりと吐き気。でも吐けないでした。

    このまま初めてないことを願います♡

    ありがとうございました😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

はい、上二人ともつわりあって、今3人目は眠い以外特に変化なかったです。
長女が一番つわり酷くてベッドに1ヶ月半寝たきり状態、ほぼ食べられないのに毎日吐きまくる、って感じで
次女は1度も吐かなかったけど毎日気持ち悪い、あんまり食べられない、
そして今回は眠いだけでした。
次女と一緒に毎日お昼寝してればいいだけだったので助かりました。
上2人のお世話もあるし、神様ありがとう、ラッキー!って感じです。笑

  • ママリ

    ママリ


    いまのところ同じく眠いだけなんです♡
    上の子たちのお世話しながらつわりだと本当に大変ですよね💦💦
    2人目が生まれる時のつわりが1人目がまだ1歳半で。。
    本当に大変な思いをした覚えがあります😭

    神様ありがとう、ラッキー!
    本当ですね♡
    わたしも続けたらいいなと願います🤲

    教えてくださってありがとうございました♪

    • 5月24日
ちゃめ

3人目だけつわりありません!
上2人は初期から生むまで酷いつわりでしたが、今回は初期から全く何も無く変な感じでした😳

  • ママリ

    ママリ

    3人目だけパターンあるんですね!!
    わたしも続きたいです♡♡

    教えていただきありがとうございます♪

    • 5月24日
ママリ

わたしもまさに今その状況でビックリしています((((;゚Д゚))))

上3人(その前にも1人)計4回妊娠していて
全部5wには嘔吐祭り入院点滴だったのに
今回5回目だけ激軽なのがあっただけで日々普通に過ごせてます。
悪阻絶対体質だっと思ってたので私でも悪阻無いことあるんだと感動しています😱✨

  • ママリ

    ママリ


    びっくりしますよね🫢
    わたしもママリさんと同じくこのまま3人目にしてなかった!と言えたらいいのですが…

    わたしもいままでつわり体質だと諦めてきました🤦‍♀️
    このままないことを願います🤲

    教えてくださってありがとうございました♪

    • 5月24日