※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在のクリニックで再度採卵するか、遠方のIVFクリニックに行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

【病院選びについて】
現在、不妊治療クリニック(車で30分ぐらい)で体外受精を行っています。
1回目→陰性
2回目→陽性→稽留流産
3回目→陰性
卵全て使ったため、これからまた採卵になります。
1度は陽性になってるので、このまま今のクリニックで再度採卵しようかと思っています。

そんな時に、IVFがいいと聞いてきたのですが、他県で車で2時間弱ぐらいかかります。
採卵となると毎日クリニック通いになります。(自己注射が怖いため😣💦)

皆さんならこの状況でどうしますか?
今のクリニックのまま頑張る or IVFに転移した方がいい…🥺??

コメント

ままり

私なら、もう少し今の病院で結果待ちます。
2時間弱の移動は辛いです。
あとは、年齢にもよりますかね。

自己注射、私は平気でしたよ。自分で薬を針で吸うところとか、楽しかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😣
    通院するのが苦になってきそうで…😮‍💨💦
    ストレス抱えたくないので今のところに傾いてます🥲

    自己注射できるのすごいです🥺
    私は絶対楽しくはできなさそうです😂💦

    • 5月23日
ママリ

私も体外受精でした☺️

転移します!
自己注射します!

自己注射がどうしても出来ないなら通えないので今のところですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己注射できるのすごいです🥺
    やっぱり自己注射がネックになりますよね💦

    • 5月23日
ぽむ

仕事などの都合が付けられるようであれば転院するかもです。

注射だけ近くの病院でやってもらったという話を聞いたことがあります。
どこの病院もやってくれるというわけではありませんが、可能性として、聞いてみるのもアリかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    転院してその病院が合わなかった時、また元のクリニックに戻りづらいなと思って…😅迷ってます😮‍💨

    • 5月23日