※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。退院までの辛さや麻酔の痛みについて教えてください。予定が組めるのは助かるけど、不安で怖いです。

逆子が治らず帝王切開がほぼほぼ確定しました。予定も組んで書類もいっぱいです。

帝王切開したことある方にお聞きしたいです。
退院までにこれが辛かったとかありますか?術前の麻酔(腰?脊椎?に刺すやつ)はやっぱり痛いのでしょうか?

事前に予定が組めることと手術なので保険が下りるのは有難いんですけど不安すぎて怖い…

コメント

クママ

1人目逆子でかつおしるしが来て緊急帝王切開になったものです。
私は大部屋しか入れず術後のおトイレ移動が苦行でした…選べるならトイレが部屋にある個室をぜひ!!!
他にも答えられる範囲で答えます♪

めいりぃ

2人もと帝王切開でした

脊髄に刺す麻酔は、体をめちゃくちゃ丸めないといけなくて、お腹大きいので、丸くなるほうが、しんどかったです

術後は自分で動けず、腰が痛くなりました(寝返りとかできないので)

足にポンプついてて、気になる人は、夜とか音気になって寝れないかもしれないです(私は特に気にならず、寝てました)

もちろん傷口も痛いです
後陣痛も痛いし、我慢せずに痛み止めか、坐薬入れてもらってくだい
私は、痛目止めより、坐薬の方が効きました

何回経験しても、帝王切開怖いですが、頑張ってください^_^

(♡・ω・♡)

脊髄の麻酔は、丸くなるのは辛いですが、一番辛かったのは後陣痛ですね。傷口も痛いし。座薬や痛み止めで耐える感じでした。
裸で手術台に寝転び、脊髄の麻酔は辛いというか恥ずかしいですね。。。

ママ

私も逆子で昨日まさに帝王切開で出産しました。
なのでかなりタイムリー辛いのは、オペ終わってすぐ始まる後陣痛の痛さです😭
術中は、麻酔をよく効くようにする筋肉注射がそれなりに痛かったです。でもインフルのワクチンレベルの痛さです。
麻酔は痛いというか体勢と、ほそーい針を深く刺されるので辛かったです……
お腹を切ったりとりだしたり後の処置をしてる際はまったく痛みはなかったです🥺
ほんと辛いのは術後です😭

りん

皆さん回答ありがとうございます。
かなり怖いけど頑張ります!!