※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して泣いてしまいます。まだ早いのか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

もう明日明日6ヶ月になる赤ちゃんを育てています👶
昨日から離乳食開始してみたのですが、タイミングも悪いのか全く食べてくれません。
下唇にちょんちょんして、口開いたと思ったら舌で押していて、ミルクじゃないと分かったらギャン泣き💦
まだ開始には早いのでしょうか?でももう6ヶ月…
今日もギャン泣きしたので、ミルク飲ませつつやったのですが、哺乳瓶離すとギャン泣き。
飲ませきって離乳食あげても全く口を開かず…
ちょっと開いて滑り込ませてもヨダレと出てきて、嫌になってギャン泣き。。。

みなさんどうやってるのでしょうかー?😭😭😭

コメント

こたん

最初はそんなもんだと思います!
食べてくれないとなんでよーって気持ちになると思いますが
毎日少しずつ練習していけば赤ちゃんも慣れてくるでしょうし、大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みすべきか一週間やってみるか…
    すごく悩んでます。。。

• 5月23日
  • こたん

こたん

素人の意見で申し訳ないですが、ママも赤ちゃんも無理ない程度で続けられた方がいいのかなと思います!
    2人とも大変になってしまうのならお休みするのも一つだと思います!
    あとはお住まいの保健所等で相談するのもいいと思いますよ😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️

今日からお休みしました!
    1日一回、10分弱のことなのにかなりストレスになってたので、一旦やめます!

保健師相談したんです。。
    でも教科書ちっくなアドバイスだったので息が詰まっちゃって💦

我が子が欲するまで様子みます😢
    ありがとうございました✨

• 5月28日