※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、2回食に移行が遅いか心配。2回目の食事は何時頃が良い?19品は少ない?毎日新しい食材を取り入れていますか?

今日で7ヶ月ですがまだ2回食にしてません…遅いですよね?🥲そろそろ2回食にしないとなとは思いますが2回目は何時頃食べさせてますか?

今のところ19品は食べさせましたが少ないでしょうか?7ヶ月になり食べられる食材も増えると思うのですが、毎日新しい食材食べさせてますか?🥲

コメント

deleted user

その子のペースがあるので遅いとかはないですかね。、毎日新しい食材はやらないです。とりあえず新しい食材は徐々に増やして食べられるの確認してから次の食材にしてるので😅
焦らなくて良いですよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、うちは9時と14時にあげてました。

    • 5月23日
れい

2回食の時は9時半17時半でしたよー
今は3回にしたので7時半12時半17時半です

品数は適当すぎて忘れました笑
うちに試したいものがあれば毎日でもトライしてますよー

姉妹のまま

7時前と15時に食べさせています😊

7ヶ月半で今30品目です!
毎日は試していないです💦
2日同じ食材食べてから、新しい食材って感じにきているので、多くても週3品しか増えないです…