※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠8週1日で、心拍確認済み。不安な化学流産経験あり。つわりが酷く、腹痛もあるが💩が出て腹痛が収まった。介護職で心配事。次の健診まで1週間。

今8w1dで、7w1dに心拍確認済
胎芽 12.0mmでした👶🏻

化学流産の経験がある為、ちゃんと育ってるか
とても不安です( ; ; )

今日はつわりが酷く、朝から気持ち悪くて吐いたり
貧血みたいになって、立っていられなかったので
仕事はお休みさせていただきました……
介護職なので、入浴介助や移乗等で負荷がかかり
もしものことがあったら怖いので心拍確認後に
上司には報告してます。
介護職や同じような職種の方、上司以外には
いつごろ報告しましたか?🙌🏻

あと今日腹痛で目が覚めました。
汚い話ですみませんが、💩が出たら
腹痛はおさまりました。
出血もないし、💩が出て腹痛がおさまったなら
そんなに心配しなくて大丈夫ですかね?😞

次の健診まであと1週間ですが
ずっと検索魔になってます🫠

コメント

deleted user

💩で腹痛があっただけだと思いますので問題ないと思いますよ。

心配し過ぎた方が身体にも赤ちゃんにも悪影響です。

心配してもしなくても流産する時はしますし、しない時はしないです。
妊娠したら腹痛は日常茶飯事です。ホルモンバランスと自律神経が乱れてるので腸の動きも乱れます。
排便しようとする腸の動きで子宮や卵巣が引っ張られて痛いと感じることもあります。逆も然り。
心配しすぎてストレスで流産の可能性を増やすより、ドーンと構えて可能性を減らす方がご自分のためにも幸せになれると思います^^

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎈
私も看護師で介護系の仕事で体力かなり使ってます!不妊治療なので、陽性判定もらったんですが、まだ5週なのでまだ言ってません💦
とりあえず上司には心拍確認の時点で報告して、後はできるだけ安定期に入るまでは。。と思ってます。
うちの職場が12人中今2人妊婦で私が報告すると3人目。。🫢
正直言い出しにくいですが、言わないときつい仕事がどんどん増えていくので、せめて上司だけにはと思ってます😢

せんせいちゃん🔰

私も今8週目です🥺同じですね!8w5dで胎児1.8cmなので
同じくらいかと思います🤰
私は保育士ですがクラスや上の先生にはお伝えしました😅
やはり結構ハードでつわりもあり周りのサポートおっきいです🥲
初期だとまだ不安ですよね。
私もすぐ検索魔になります笑
一緒に頑張りましょうね💕