※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

別の産院での受診は問題ありません。変更を伝えるかは自由です。

妊娠発覚し産婦人科を受診しましたが、
産院の雰囲気や看護師さんたちの態度でほかの産院がいいなーと思ってしまい心拍も確認できまた2週間後に来てくださいと言われましたが、ここでは予約せず、2週間後に別の産院を受診しても大丈夫でしょうか?産院を変える旨伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

June🌷

私なら他の病院探します!予約しません〜!産むまでお世話になるなら、第一印象がナイなーと思ったところは絶対やめた方がいいと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!1人目の時がきつくて無痛希望なので価格の面で安いところと思って受診しましたが9万くらいプラスにはなるけど1人目を産んだ産院にしようと思いました💦
    高いので悩む所ですけど10ヶ月通うとこなので毎回嫌な気持ちになるのストレスですよね‼️

• 5月23日
ままり

特に言わなくていいよって言われました!

1人目の時、同じく受付や看護師さんの
態度がめちゃくちゃ悪くて
評価のいい産婦人科に変えました!

母子手帳貰ってきて、次○週間後ね〜
のタイミングで病院を変えたので
新しく行く病院には軽く事情を話し
(他の病院で2回心拍確認して
母子手帳貰ったばかりです。と)
おっけー!じゃあ○日頃来てねー
みたいな軽い感じでした☺️笑

前に行ってた方の病院にも一応と思い
連絡したら「はぁ、そうですか…
特に連絡の必要はないです」
みたいな感じでした😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日子宮頸がん等の検査したので次回結果聞いてから変えた方がいいんですかね?
    このまま産院変えたらまた変えたとこでもやることになりますよね?きっと…

• 5月23日
  • ままり

ままり

その方がいいと思います☺️☺️

• 5月24日