※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が休みの日に数時間しか子供と関わらず、怒って頭を叩く。自分はワンオペで家事もこなすが、理解されず不満。子供もパパに不信感。今後の父親との関係性に不安。


旦那は平日休みで、寝かしつけ中くらいに帰ってくるし、休みの日のうちの1日数時間(昼まで寝てるので)しか関わらないしワンオペすることなんてないのに、毎週のようにその休みの数時間で怒って子供の頭を叩きます、、、


いやいや…その数時間、しかも家ではずっとスマホいじってて子供と遊ぶわけじゃないし、1人で公園にも連れて行くわけじゃないのに
何がそんなにイラつくのか謎すぎます。


私は毎日子供と一緒に起きてご飯を用意して、仕事して2人を別々の園に迎えに行き、寝かしつけまでワンオペ、、
家事もするとしたらゴミ捨てくらいです(まとめて玄関に置いとけば持って行きます)


私がイライラしてると何でそんなに怒ってるの?と言われますが、それはこっちのセリフだよって感じです…
当然娘たちもパパに信頼はゼロで何でもママママって感じです。
娘2人だし、今でさえパパ嫌なのにもっと大きくなったら父親との関係性はどうなるんだろ〜…と今から思います

コメント

しみしみけーき

おつかれさまです!うちも手を出すはなかったけど同じような感じでした、今小1と年長で、お父さん嫌、きらい、無理、な状態ですよ😅

なほ

えー!
昼まで寝てること自体信じられませんし、育児しないなら家事をもっとやって欲しいです。
わたしならもう9時くらいに叩き起こします。

ご主人にイライラする理由は伝えないんですか?
まぁ、伝えたところでって感じですかね😅

娘ちゃんに嫌われたら自業自得って思いますけど、そういうご主人なら理由もわからず、「なんでだ!」って怒りそうですね😂