※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w以降での出産を考えている方への成功事例や対策について相談です。楽しみながらも、満期近くで出産したいとのこと。

40w以降で産みたいという気持ちの方いらっしゃいますか?
また、40w以降で産もうと思ってなにか対策をして成功した方いらっしゃいますか?🙋

早く産みたい、赤ちゃんが大きくならないうちに産みたいからウォーキングを頑張っているというような話はよく聞きますが、逆って出来るんでしょうか?

楽しみではありますが、お腹から出てしまうと大変な生活になることは知ってるので出来るだけ満期近くで産みたいです。

まだ出産の兆候はなにもありませんが、出来るだけ5/27~29か、夫がいる間の夜間に陣痛や破水が起こって欲しいです。

コメント

ママリ

難しいですね💦私は子宮頸管短いと5ヶ月あたりから言われてて早産に気を付けてと言われて、子宮口もだいぶ開いてると言われてから何日も経っても何も起こらず、42週にやっとバルーン入れて促進剤も使って産みました。こればっかりはどうしようもない気がします💦
でも早産にならないように、早く出てこないようにするために病院で安静にするというのはよくあるパターンなので、家でとにかく動かず、トイレの行き来のみだけで過ごすってやったらある程度効き目がありそうですね。ただ27-29ピンポイントでっていうのは難しそうですね😣

くろーばー

3人とも予定日以降希望です🙋
産休中、保険や年金等の掛金免除な上に有給なので1日でも長い方が得!っていうとんでもない打算による希望ですが…🤣
対策というほどではありませんが、お腹の子には初期から「予定日の1〜2日後に生まれておいでー」って言ってました。
偶然かもしれませんが、その通りに生まれてくれました。
あまり遅いとヤキモキするのは分かってたので、1〜2日後ってあたりが私の性格です😂
体力つける為に1日20分ほどのウォーキングや20回ほどのスクワット、階段昇降とかはやってましたが、それでも予定日超えたので、あれこれしようがしまいが、子ども自身が生まれたい時に自分から陣痛起こすホルモン出して生まれてくるんだなって思ってます😊

あずき

すごく共感です!
わたしも40週以降で出産したいです🙌笑

因みに1人目は41週2日でした。

生まれてきて会えるのは楽しみですが、ちょっと寂しいのでギリギリまでいて欲しい+義父の誕生日被って欲しい圧と義弟夫婦(こちらは計画帝王切開のため確定)の出産予定日が駄々被りなので尚更40週以降希望です笑😂

やっぱりあまり動かずお腹張らせないのが良いんですかね?笑
(回答ではなくてすみません!🙇‍♀️)

めろ

予定日が4/2だったので
3月より4月に出産したい気持ちがあったので
対策なのか分かりませんが、
とにかくウォーキングとかはせず
ごろごろのんびり過ごしてました😂
里帰りで実家にいたので
家事もそこまでせず。のんびりだらけてましたよ🤣
そしたら子宮口もなかなか開かないし
出産兆候なさすぎて
40w5dで誘発分娩になりました💦

R4

赤ちゃんのタイミングなので難しいですねー😅

私は体質的に陣痛来なくて4人とも40w以降に産んでます😂

• R4

R4

めちゃくちゃ動き回ってて、安静とは正反対の生活でした🤣

• 5月23日