※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状に悩んでいます。食欲がなく吐き気や体調不良が続き、上の子供の世話もままならない状況です。こんな感じでしょうか?

つわり

何食べたら良いか分からない
お腹はグーッとなるけど食べる気はない
空腹だけど、胸焼けみたいで食欲はない
とにかく何も食べたくない
食べ物の事考えただけで吐き気がする
水飲んだらギュルギュルとすぐ戻ってきて吐く
立ってても横になってても気持ち悪い
便秘
下痢
ガスが溜まりやすくてお腹が痛くなる
常に眠い
とにかくだるい
自分の事で精一杯
上の子達のお世話はかなり手抜きかほぼ放置

みなさんつわり時期ってこんな感じですか?

もう7週間もこんなの疲れました………

コメント

もんもん

毎日お疲れ様です。
私は食べれない飲めない常に吐くで入院しました😭😭
眠い以外は全部経験し、匂いもダメでした。
本当に参りますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこの症状は妊婦あるあるなんですかね?!
    今3人目なのですが、私も上2人の時は何しても嘔吐の連続で1ヶ月入院したのですが、今回はそういう感じではなく、ただダルい辛いとかで、嘔吐し続けるっていうのではないのですが、生きるのに精一杯な感じで生きてます💦

    • 5月23日