※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の歯について。画像の赤く囲った所が透明でなんだかぷよぷよしています。歯が生えてくるんですかね?

1歳の子供の歯について。
画像の赤く囲った所が
透明でなんだかぷよぷよしています。
歯が生えてくるんですかね?

コメント

おいなり

そうだと思います!
うちの子も歯が出てくる直前同じ感じでした♡
良い子に歯磨きして偉いですね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半透明で白っぽく
    ぶよぶよしてましたか?
    今まで歯生えるときにこんな歯茎ぶよぶよしてたかな?と不安になり
    歯医者行こうか悩んでました💦
    歯磨きは太ももでがっちり両手両足固定して泣いてます笑。

• 1月29日
  • おいなり

おいなり

奥歯が生えてくる時はこんな感じだったかな〜?と…
    触った感じ、ブヨブヨの奥に硬い歯のようなものがあったので私はあまり気にしてませんでした😓
    無頓着な母でごめんよー娘😭

でも心配でしたら歯医者にかかるのもいいと思いますよ✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に泣いていたがるわけでもなさそうだし再来週フッ素塗りに行くのでその時でもいいかな?とも思ってて^^;私もだいぶ無頓着です^^;
    ありがとうございました!

• 1月29日

うちの子は歯がはえてくるときは歯茎にうっすら白い歯が見えはじめ、だんだん出てきて固い歯が歯茎から覗くという感じでした
歯がはえるところがぷよぷよ?になったことはありませんでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではそうだったんですが
    今回生えそうなところだけなんかぶよぶよ柔らかくて^^;

• 1月29日
あみ830

うちも上アゴに同じやつあります!うちはちょっと黒っぽいですが💦うちのコは萌出性嚢胞【ほうしゅつせいのうほう】かな?と思っています😊✨Yママさんのお子さんを直接みていないので同じかはわかりませんが、似ているような、、、歯が生えてくれば自然に消えるらしいです!もし、歯がなかなか生えてこなかったりしたら歯医者さんに行くといいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    再来週フッ素塗ってもらいに行くんでその時相談してみます。
    ありがとうございました!

• 1月29日