※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

保育園着についての相談です。身長70㎝で小柄なので80㎝の服が大きく、70㎝だとTシャツの種類が少ない悩みがあります。ズボンはレギンスタイプがいいか、少しゆったりめがいいか教えてほしいそうです。

みなさん保育園着はどこで購入されていますか?

来月一歳で保育園に入園予定なのですが、
身長が70㎝なくて小柄なので
上は80センチの服だと丈が長く全体的にダボっと
なってしまって、70センチだとTシャツの種類が
少ないので困っています🥲

下はレギンスをいくつか用意したのですが、
ズボンはレギンスタイプがいいですか?
それとも少しゆったりめの方がいいのでしょうか?

こんなのを着てたよ、買ってたよなど
具体的に教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園着は汚す可能性高いのでバースデーかh&mです🤭

  • kii

    kii

    H&Mはしばらく行ってなかったので行ってみようと思います☺️ありがとうございます!♡

    • 5月24日
nana

バースデーで揃えてました!
レギンスはユニクロです☺️
他の子も動きやすいレギンスタイプ着てましたね🤔

  • kii

    kii

    バースデーデザインも可愛いですもんね♡レギンスはユニクロがいいんですね!他の子とかぶって分からなくなる?とか思ってましたが、体型に合っているので気にせず履かせようと思います😌👌🏻

    • 5月24日
deleted user

しまむら、西松屋です☺️
保育園着はとにかく、質より量です😂💓

  • kii

    kii

    しまむら!!盲点でした!子ども服扱っているのですね😳行ってみようと思います!
    やっぱり量が必要になってくるんですね、、、。さらに買い足しが必要そうです😱

    • 5月24日
ぴよ太郎

汚れちゃうのでほぼ西松屋で買ってます!
下はレギンス履かせてますね😌

  • kii

    kii

    西松屋、タイミングが悪かったのかいいのに巡り合えず🥺もう一度リベンジしてみようと思います!!レギンスが使いやすそうですね♡買い足そうと思います!

    • 5月24日
me

西松屋だと70もそれなりにあったと思います☺️
ズボンもゆったりめの方が履かせやすいし動きやすいです✨

  • kii

    kii

    タイミングが悪かったのか、買いに行くのが遅かったのかワンピースばかり残っていてTシャツの90センチばかりで🥲70センチのTシャツの取り扱いもあるのですね!もう一度行ってみようと思います😌ちなみにゆったりめのズボンはどこで購入されていますか??

    • 5月24日
  • me

    me

    そうだったんですね〜😩
    80.90みたいに種類は多くないですが、60-70.70-80も置いてますよ✨
    ズボンも西松屋かユニクロです!

    • 5月24日
  • kii

    kii

    60-70なら尚更ピッタリめで着れそうです☺️今日西松屋リベンジしたら前回よりいくつか新しいものが入荷していて70センチサイズ購入できました!!教えて下さりありがとうございました♡

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ユニクロ、西松屋、バースデー、アカホン、H&Mで買うことが多いです😊

  • kii

    kii

    アカチャンホンポ最近行ってなかったので行ってみようと思います☺️ネットで見たら可愛いのもあったので巡り会えたらいいな〜と思ってます!!♡

    • 5月24日
きゃあ

保育園着は安いものたくさんと考えて西松屋で買ってました!
下は写真みたいな7分丈レギンスとかにしてました!

  • kii

    kii

    写真付きでありがとうございます!!とても分かりやすくて助かりました🫶🏻西松屋に早速行ってみようと思います☺️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

メーカーによってだいぶサイズ感が違います😂

なので小さめメーカーで80買うのもありかな?と思います💦
プティマインやアプレレクールは小さめだと思います。
キムラタンは70のセパレートがありますがアプレレクールの80より大きい物もあります。

ちなみにトイトレが始まる1歳児あたりからワンサイズ上のゆったりめ、それまでは裾とか折らずにピッタリがオススメです😀

  • kii

    kii

    小さめメーカーもあるのですね!
    プティマインのレギンス?を買ったらまだまだ身長が足りてないのか折って履かないとダメで🥲
    キムラタン?は初めて聞きました!!アプレレクールは近くになかったのでどちらもネットで調べてみようと思います☺️ありがとうございます!♡

    • 5月24日