※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

初めての幼稚園服装に悩んでいます。外遊びはないけど、遊ぶ時は汗をかくそうなのでトレーナーを着せるべきだったか悩んでいます。風邪が心配で同じくらいの気温でどんな格好させるか教えてください。

気温差がありすぎて初めての幼稚園服装が分かりません😣室内も何度くらいあるのかも。。今日日中も12℃とかでずっと雨なので外遊びはありませんが、登園時は裏地付きのウインドブレーカー、園児服、しっかりめの厚手のロンティーに長ズボン、着せていきました。
園に着いたら着替え、厚手のロンティー、少し厚手のスモックを着て日中過ごします。 遊ぶ時はだいたい部屋の中でも動きまくってるそうなので汗かいて冷えるよりはいいかなと。。トレーナー着せるべきだったかと反省してます😣

先週風邪が治ってまた咳と鼻水が残ってるのでぶり返さないか心配です。
同じくらいの気温で皆さんどんな格好させますか?

コメント

初めてのママリ🔰

十分ですよ!子供にはトレーナーはもう暑いと思いますよ🐱🌻
あまり厚着させてたら体温調節が出来なくなって冷え性とかになりますよ‪🔆‬
子供は大人より1枚薄めって言われてるのでちょうど良いと思いますよ🥰

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回答ありがとうございます!😭聞いて安心しました。4月頃の10℃前後と今の10℃前後って違いますよね?
    ちなみに、肌着は半袖の肌着着せて行きました!
    朝行ってたまたま行き会った男の子はトレーナーに厚手のズボンを履いていたので薄着過ぎたかなと心配してしまって…

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全然そんな事ないですよ‼️
    子供は多少薄着の方が健康的にもいいですよ🤗✨

• 5月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

安心しました〜☺️初めての子育てでそんなこと?!みたいな事まで考えてしまいます💦ありがとうございます😭

• 5月23日