※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
ココロ・悩み

妊娠中の不安や旦那への不満、自身へのコンプレックスなどで辛く感じている。マタニティーブルーか妊娠鬱か不安。吐き出せず悩んでいる。

最近今までよりもさらにネガティブに捉えることが多くなりました。
もうすぐで妊娠8ヶ月になりますが、出産がとても怖いです。予防接種や採血などの注射ですら怖く痛いことが本当に苦手です、生まれてからも寝不足な日々が続くのかと思うと産むことも怖くなってきています。お腹で毎日元気に動いてくれていることに感謝しかないのですが毎日少しの不安に涙がボロボロ溢れてきて辛いです。
また、妊娠前から旦那が飲み会に行くこと快く送り出すことができない性格で約束をなかなか守ってくれていないことと私が極度の心配性だからです。
妊娠中何度か飲み会に行くことがあり、妊娠中ということもあり不安が募り荒れて息も苦しくなるくらい泣きじゃくり大喧嘩になりました。その後胃も痛くなりご飯も少しずつしか食べれなくなりました。元々スタイルも顔も良くなくこんな私と結婚してくれて感謝しかないです、妊娠して体重も増えて太り切った姿や悪阻や精神的に参っている姿、少しのことをガミガミ怒っている私を側で見ていたら魅力なくなるよなとまた落ち込みます。
街行く女の人はスタイルも顔も良くキラキラしていていつか旦那も他の人に目が行き浮気されてしまうのではないか、もう目移りしているんじゃないか、数少ない職場の女の人にでさえ嫉妬して考えて辛くなって涙が溢れてきます。何かのドラマで男は浮気をする男と、浮気がバレる男、浮気をしない男なんかいない、といつか旦那は浮気をしてしまうのでしょうか。辛いです。

こんなに毎日涙がでるのはマタニティーブルー?妊娠鬱?なのでしょうか、、、

誰にも言えずどこにも吐き出せなくてここで吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って精神的に不安定になりますよね💦
私も夫に強く当たったり泣き喚いたりしてしまったことあります😭

airmさんのことが良くて旦那さんは結婚されたと思うので、必要以上に浮気の心配はしなくて大丈夫だと思いますよ。

妊婦は我慢が多いのに飲み会行かれるのは嫌な人も多いですが、うちはもう赤ちゃん生まれたらまっすぐ帰ってきてもらう約束で、今は好きにさせてます。

不安になったり涙が出るのはもう妊娠中は仕方ないので、あまり自分を責めないでくださいね🥲

• airm

airm

コメントありがとうございます。
    誰にも相談できずこんなネガティブなことを発言してしまったこと後悔しかないです。
    今こうしてコメントくださったことで本当に心救われました、、😭ありがとうございます

身体お大事に出産頑張りましょうね…🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーや親兄弟や友達にも言いづらいことでも、匿名で気軽に相談できるのがネットのいいところだと思うので…!

ママリは妊婦さんやママが多いので、親身になってくれる人はたくさんいると思います😊

また辛くなったらいつでも相談しやすい人に発散してくださいね。

お互い、元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 5月23日