※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠23週で急につわりがひどくなり、吐き気や寒気、頭痛があります。病院で薬をもらえるでしょうか。同じ経験の人がいたら教えてください。

妊娠23週です。
3ヶ月まで悪阻があったのですがすっかりなくなり、普通に生活していました。
昨日のお昼を食べたあとから急につわりのいちばん酷い時くらいの吐き気があって、何を食べても何を飲んでも胃が空っぽになるまで吐いてしまいます。
熱の時の寒気もあったり、節々がすごく痛かったりしたのでインフルエンザだと困ると思い熱を測ったのですが1番上がって36.9でした。
吐き気と寒気とおそらく脱水による頭痛で1時間おきに起きてしまいます。
病院に相談したらなにか薬など貰えるのでしょうか。
同じ症状があったりした人いたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気→吐き気止め
頭痛→鎮痛剤
くらいですね。

R4

飲めない食べられないなら、もしかしたら点滴、

あとはアセトアミノフェンとかカロナールなどの妊婦でも大丈夫な痛み止めとかですかね🤗

吐きどめは妊婦さんOKの物があるのか知らないですがあれば貰えるかも?
でもそれなら悪阻で吐く人は皆処方してもらえるのかな?と思うのでもしかしたら無いかも?💦