※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に意地悪する心理が分からないのですが、よくやっちゃうよってママ…

子供に意地悪する心理が分からないのですが、よくやっちゃうよってママさんいますか?

旦那がよく娘に意地悪してます。
悪質ではない(と思いたい)のですが、例えば娘が食後に食べようと楽しみに取っておいたお菓子を食べるふりするとかです。

1度や2度ならまだ分かるんですが、毎日のようにやりますし、何回もやって娘のこと泣かせてるのでどういうつもりなのか・・・

本当に食べちゃうわけじゃないし、最後は嘘だよ〜!で終わりにしてはいるのですが、いつも騙されて泣かされて可哀想です。

今日も食後にグミ食べたいというので2つだけよと言って渡したんですが、自分の食器の横に置いたのを旦那が見ており、旦那が「あっ!あれ見て!」と意識逸らさせてその隙にグミを隠し、娘がすぐ気づいて大騒ぎ。
旦那がパパが食べちゃったから!と言って娘は大激怒+大泣き。
その後すぐに、嘘だよ〜!ここにあるよ!と言って返しましたが、またすぐに同じことしてました。

最近娘が寝言で「あたしの!あたしの!返して!」とブチ切れてるのは旦那の行動が原因じゃないかと思ってます。

ほんとやめて欲しいのでそろそろ本気で注意しようかと思ってますが、その前になぜこんなしょうもないことを何度も何度も泣いても繰り返すのか知りたいです。

ここには女性しかいないと思うので、ついやっちゃうよ!というママさんいたら心理というかその気持ちを教えてください。

旦那がよくやるって人は注意してますか?見てて腹立ちますよね?

何度もそういうのやめろって言ってますが、すぐ同じこと繰り返す鶏なのでイライラします。

コメント

ママリ

気持ちはわからなくもないけどそんな毎日毎日はやらないしそんなに子どもが怒るならやらないです!

私の旦那がそんな毎日やってたらキレます。
自分がされて嫌なことはしないのが基本ですからね😒
大人だからこどもだからとか関係ないと思います。

きっと旦那さんは反応が可愛いからついやっちゃうんでしょうが嫌なことをやるのは良くないです🙅‍♀️

義母が今年長の長男にやってきたことがあり注意しました。
遊びだと言われました。
それは嫌がらせですよ。
大人にしちゃだめなことは子どもにもしないでちゃんと尊重してくださいと。
旦那さん普通に信頼失ってるし今後も絶望的ですね…

ちゃむ

いい大人がそんなことするんだとびっくりです…

私はやらないので心理わかりませんが、好きな子困らせて楽しむ男子みたいな感じなんですかね?
反応してくれるのが嬉しいみたいな。
それおまえしか楽しくないって何故気がつかないのか…

こどもが真似してお友達とかにしつこくしちゃってみんなから嫌われてしまったらどうするんでしょうか?
こどもの為にもすぐに辞めさせた方が良いと思います…!!

ママリ

まぁ…可愛いんでしょうね。
小学生男子の好きな子にイジワルするみたいなことかと思います。
私はたまにイジワルというか、似たようなことしますが、子供もわかってるので泣いたりはないですね。ケラケラ笑って終わりです。

mamari

あたし自身がイタズラすることはないですが旦那がまじでおんなじです。
おめーしつけーよってあたしが毎回キレますw

この前もお腹触って娘っちに向かってバイバイとか言って蹴り飛ばしましたw
どんだけ下が産まれても上をとにかく優先するって決めてたので冗談でも言われたことがウザすぎて娘も泣かずと拗ねてしまいほんとに可哀想で。
この手の意地悪はほんとにすんなと娘寝た後もそーどー言ったので次したらまじで外出します。
嫌われても知らないからねって本当に毎回言いますが、聞かないですよね。😩
男って結局ガキなんかなって思いますw

メル

うちの旦那もやりますが(隠すんじゃなくて食べるフリとか、ちょーだいって言うくらい)子どもも嘘だとわかってて、そのやりとりを楽しんでる感じなので特に気にしてません(●'w'●)
子どもがすごく嫌がってるなら、私も嫌なので怒ると思います!!