※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子が喜ぶ東京のおすすめスポットを教えてください。ロボット戦士やポケモン、新幹線、メカ、レゴなどが好きです。

関東以外の地方住みです。6〜7月あたりで5歳の男の子を連れて東京へ遊びに行こうかなと計画中です。

子供が喜びそうなおすすめの場所をどこか教えていただきたいです。(規模は問いません⭐︎)ちなみに息子は↓こんな感じのものが好きです。下記に関係のない場所でも大丈夫です!

キングオージャー、ガンダム等のロボット戦士、ポケモン、新幹線(はやぶさ・こまちなど)、メカもの、レゴやプラモデルなど組み立てるもの

コメント

🐰

うちの子も好きなんですが、ドームのGロッソでヒーローショー見るのいいと思います🙌✨

• ママリ

ママリ

よくCMで流れている施設ですね!名前は聞いたことあります👂
    🐰さんは観覧されたことありますか?チケットが取りにくいというようなことはありますか?

• 5月23日
  • 🐰

🐰

行ったことありますよ☺️👍
    公演当日から先のチケットまで取れるので、早めに前もって日にち決めて前売り券を買えば全然買えます!
    去年は夏休み期間に行きましたが余裕でGET出来ました🙌
    ただ人気の座席(ヒーローが近くに来る等)はすぐ埋まりやすいので要注意ですかね💡

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど…席にもいろいろあるのですね💡HPで詳しく見てみます!参考になりました☺️ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

東京駅で新幹線入場券買って、2時間新幹線見るのをおすすめします😊💕
東京駅ならではの、各地の新幹線がたーくさん見れるので!
うちら静岡でいつも700系しか見れないので、息子が大興奮でした!
東京駅でそのときに買った、こまちの水ペットボトルとはやぶさのお弁当箱は2年たった今でも大切にしてくれています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私、何を勘違いしていたのか東京駅にはやぶさ・こまち等は停まらないと勝手に思っていました😂いろいろな新幹線が見れるのですね!さすが東京駅。
    我が家も700系しか見れないのでぜひ息子に見せてあげたいです✨情報感謝します🙏

• 5月25日
コロン

スーパー戦隊お好きなら池袋にスーパー戦隊レストランありますよ(*^^*)
あとは、大泉学園あたりに東映アニメーションミュージアムがありますよ!なんと東映の撮影場所の近くにあるんです!なので、もしかしたら撮影場所のあたり通れば撮影してる声だけでも聞けるかもですよ!
シアターGロッソは、娘と何度も行ってます!とにかくアクションや映像がすごいです!秋の変身前の俳優さん出てくる公演もおすすめですよ\(^o^)/
ポケモンお好きなら、日本橋にあるポケモンカフェ楽しいですよ!
地下鉄博物館も昔の丸ノ内線や銀座線迫力あっていいかもです!(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    知らない情報がたくさん…!スーパー戦隊レストランなんてあるのですねー!東京はいろいろあって羨ましいです☺️
    Gロッソ、足を運んでみようと思います!ポケモンカフェも気になりますー!

• 5月25日
マッシュ

お台場に大っきいガンダムがいます😀
1日に何回か、そのガンダムとダイバーシティの壁面に投影された映像が連動する演出もあります😃
私が見たのは夜ですが、全然ガンダム詳しくないし、子どもたちも全く知らないですけど、けっこう迫力あって良かったです☺
あと行ったことないですが、お台場ならレゴランドもあるのでレゴ好きなら楽しめるかも🤔
あとは上の方も仰ってますが、東京駅もいいと思います!
新幹線やそれ以外の電車も走ってるし、東京駅にプラレールショップなんかもあります☺
あとは電車好きなら大宮の鉄道博物館もいいかと🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お台場にガンダムがいるらしいことは聞いていたのですが、ただ立ってるだけではないのですね…!演出ぜひ見てみたいです。レゴランドもあるなら一日過ごせそうですね…!
    東京駅で新幹線も見せてあげたいです✨息子は間違いなくプラレールショップ寄りたがりますね!笑

• 5月25日