※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

生後1日目の赤ちゃん、授乳時間や乳首の痛みについて相談。授乳時間や痛みの対処についてアドバイスありますか?

生後1日目です、最初全然おっぱい吸ってくれなかったんですが段々吸ってくれるようになり、授乳の回数が増えてきました。
皆さんは授乳時間どのくらいかかってますか?
あまり長すぎても良くないですか?
あと乳首が痛すぎます、クリームはつけてますがめちゃくちゃ痛いです、吸われてる時もいてて!ってなります😭これは慣れの問題ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です♪

入院中の授乳は特にほんとに
痛いですよね…。
授乳時間は大体3時間開かないぐらいであげてました!
泣いたら吸わせるで良いと思います。それが痛くてしんどくなったらミルク足して赤ちゃん寝てもらったりしてました!
傷ができてるのなら相談して
乳首の保護機使うとかお薬もらっても良いかもですね🥲
吸われてる時の痛みはだんだんなくなって来ます!

ぽにぽに

ご出産おめでとうございます!最初の頃は片乳10~15分を両乳してました。
痛いのはもしかしたら、浅く咥えているからかもしれないです。乳首の形にもよるかもしれないですが…
助産師さんに飲むところを見てもらってアドバイス貰うのがいいと思います(*^^*)