※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを最後まで飲まないことが増えて心配。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか教えて欲しい。

生後4ヶ月にあと3日でなります。

最近、ミルクの遊び飲みなのか最後まで
飲まないことが増えてきました
乳首を変えたりしてみたのですが、効果ありません。
1日700しか飲まない日もあり心配です


みなさんは同じ月齢ぐらいで、どのくらい飲んでますか?
飲んでましたか?!
120を6回のような感じで教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みムラありで180×5.6回
100〜150を大体飲んでました😂笑
全然700も飲まない日もあるし900行く時もあります🙌

体重が増えていれば問題ないですよ🍼♡

  • 17

    17

    あ、700でもそんな気にすることないんですね!ありがとうございます😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら誕生日同じかもです✨

うちはほんっっっとにミルク飲まなくて600いかないときもありますよ😇
120作るのですが、飲み切ることは1.2回で、しかも1時間以上かかります😇
なので体重も増えませんし、指導入ってます😂

  • 17

    17

    誕生日、間違えてました(笑)
    あと2日で生後4ヶ月でした
    1/25です🤣
    体重増えないと心配ですよね
    自分も最近あまり体重が増えなくて😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、じゃあ私も間違えてました、うちも1/25です🤣✨✨
    ほんと一番そこが心配ですよね😭
    大丈夫です、うちは5キロありません!!笑

    • 5月23日
プレママ

うちも同じです!日によってだいぶ差があります🙃
昨日は1000だったけど今日は660とか全然あります!
110〜150を6回〜8回飲んでます!

ゆほ

3ヶ月頃から遊びのみが始まり600〜800mlを8〜11回とちょこちょこ飲ませていました😰明後日で5ヶ月になりますが少しずつ飲む量は増えてきました。

先週4ヶ月検診があり、飲みむらがある事を相談すると「昨日は700だったけど次の日は900とか、1週間のトータルで帳尻があれば大丈夫、様子を見ましょう」と医者に言われました!

トータルでも月齢の目安にギリギリ届かなかったですが....

ところてんてん

150〜200を1日6回飲んでます
役所の職員には最低700飲んで体重が減っていなければ大丈夫と言われましたよ😀