※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
靴下屋🧦
妊娠・出産

会陰切開部分が開いた際の吸収糸アレルギーについて相談したい。再縫合後、1週間の経過観察中。日常生活に支障がなくなるまでの経験を共有してほしい。

会陰切開部分が開いた、吸収糸アレルギー

5月中旬に第一子を出産し、会陰切開をしました。

その後、痛みが激しくなり退院前に一部抜糸をしましたが、日に日に悪化したので通院すると「糸が合わないことによる会陰切開剥離、糸で部分的に繋いでいたところも皮膚が壊死している」とのことで再縫合となりました。

現在1週間の様子見期間ですが、もしこれで治らなかったら脊椎麻酔で傷んでいる組織を大きく取るので一年ぐらい通院が必要と言われています😢

産後で情緒が不安定な上に、今後の不安が追い打ちをかけて身も心もボロボロの状況です。
親族が子どもの面倒を見てくれているのでそこの不安はありませんが、せっかくの新生児期を一緒に過ごせないのも辛いです。

非常に稀なケースと言われているだけあって、似たような経験をお持ちの方のお話を聞きたいです‥
どれくらいで日常生活に支障が出なくなりましたか?

コメント

ゆう

出産お疲れ様です🥰!
そしてただでさえ大変な日々の中、会陰の傷がそんなことになるなんて本当に大変かと思います😢

比べ物にならないとは思いますが、私も会陰切開の縫合痕が化膿していて常に痛く、トイレのたびに激痛でそれでも辛くて仕方なかったです。
痛すぎてどうなってる?!と鏡やインカメで様子を観察していたほどです😢
痔にもなり、産後1ヶ月くらいは座る必要がある時はひたすら円座に座っていましたが、どちらも1ヶ月検診で診てもらった際にはもう問題ないと言われました。

靴下屋🧦さんも、新生児と幸せながらも痛みと不安で大変かと思いますが、考えすぎてネガティブになるのも苦しいと思うので、痛みはつきまとうと思いますが、赤ちゃんに癒されながら周りに頼りまくりながら過ごされてくださいね😢!!

• 靴下屋🧦

靴下屋🧦

お返事ありがとうございます!!
    みなさん産後苦労されていますね‥

本当に何をしても痛くてロキソニンを飲んでしのいでいますが、いつこの痛みと解放されるのかと思うと辛くなります😢

あまりネガティブになると回復も遅れますよね‥!今は心身ともにゆっくり休んで傷口が無事に壊死することなくくっつくことを祈ります😭

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

こんなに痛いなんて聞いてない!そしてこんな痛みといつまでも闘いながら授乳とかトイレ行くのとか辛すぎてもう涙止まらない😢なんて日もありました。

が!!治ります✨
    傷跡もガタガタだーとか心配でしたし、張ってる感じして怖かったですが、今は何の違和感もありません。

傷口がよくなりますように🥺🙏✨!!!

• 5月23日
  • 靴下屋🧦

靴下屋🧦

いつかは治りますよね!!😢
    もう病室でも引くほど泣いて、メンタル面を心配されてました笑

ネットで見ても1週間で良くなると書いていますが、そんなはずあるかと突っ込みを入れる有様です‥😂

目に見えないだけで、仲間は沢山いると思って頑張ります💪

• 5月23日