※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来ママ
妊娠・出産

妊娠判明後、何週目で病院へ行くか悩んでいます。5wで行くか迷いつつ、6wで胎嚢や心拍を確認したいと考えています。複数の意見が欲しいです。

妊娠(検査薬陽性)が分かってから、何週目ぐらいで病院へ行きましたか?

現在、恐らく4wですが、6wで胎嚢確認、あばよくば心拍まで確認できたらいいなと思っています。
気になるので5wに行くことも考えていますが、胎嚢が見えなかったら心配になるので、悩んでいます。

複数人の意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

待てない性格でとりあえず胎嚢だけ確認したくていつも5週で行ってます😂❤️

• 未来ママ

未来ママ

そうですよね、ソワソワします🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

上の子たちが6w5dで2人とも心拍確認出来たので、今回もそれくらいに行きます!
胎嚢確認して喜んだのも束の間、初期流産した事があるので
心拍確認までドキドキです...😵

• 未来ママ

未来ママ

なるほど!胎嚢確認ができても、壁ありますよね...出産って奇跡だなあと思います!

• 5月22日
ちゃめ

2人目までは子宮外などが怖くて5週頭で行きましたが、今回は5週後半で行きました!
5週5日で胎嚢しっかり見えましたよ🙆‍♀️

• 未来ママ

未来ママ

子宮外妊娠、、確かに😭
    悩みます、、、

• 5月22日
佐倉

3人目ってこともあり心拍確認まで出来たらいいなーと今回は6w0dで受診したところ心拍確認超えて、排卵がズレてたらしく8w目前の大きさでした…😂

先生にはこれで子宮外妊娠だったらどうしたのと怒られました💦
できれば早く排卵してる可能性も踏まえて5wくらいでの受診をお勧めします🥲🥲

• 未来ママ

未来ママ

わぁ、そうなんですね、、
    考えます😭

• 5月22日
ちゅん(26)

5wで検査薬で確認、6wで初診胎嚢心拍確認、その後忙しくて受診できず、10wで母子手帳交付でした!

10wのとき来るの遅いと少し怒られたので、なるべく早く行かれることお勧めします(笑)

• 未来ママ

未来ママ

母子手帳も気になってたので参考になります!一度言っておいた方がよさそうですね、、!

• 5月23日
🫶🏻

1人目10週入ってから、2人目は出血があったので5週6日でいったら4週2日に訂正されました🥲ただ胎嚢はしっかり確認できました🙆‍♀️

• 未来ママ

未来ママ

思ってる週数と1週も違うことあるんですね🥹
    4週でも胎嚢確認できるなら、5週に行ってもいいようなきがしますね!

• 5月23日
れいな

流産経験しているので怖くて5週で胎嚢確認しています。今回2人目も今日5週で病院いきました!胎嚢確認出来ましたよ!こんどは2週間後に行って心拍確認です!

• 未来ママ

未来ママ

そうなんですね!胎嚢確認おめでとうございます!2週間後までどきどきですね😊

• 5月23日
りっちぇる

6週目〜7週目くらいで行きます☺️
私は「何も見えないね」って言われるのが1番嫌なので…

• 未来ママ

未来ママ

わかります、、、その次までの受診が長く感じますよね。。。

• 5月23日
ママリ🍀

5w5dで初診、胎嚢確認。
GW挟んだので少し遅く
8w0dで心拍確認できましたが
私の場合は少し排卵遅れて
小さめみたいで
心拍確認取れたのもちょうど良い時期でした!

• 未来ママ

未来ママ

心拍確認が8wになることもあるんですね!安心できます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

6w3dで初診、心拍確認までできました!

• 未来ママ

未来ママ

めちゃくちゃ理想です🥹

• 5月23日