※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

5人乗りSUVで子ども2人の方へのアドバイスを教えてください。

5人乗りの車(特にSUV系)に乗られている方、大人2人、子ども2人は不便ですか?
7人乗りの車に買い替えたほうが良いとまわりからアドバイスを受けるんですが、気に入って購入した車なので5人乗りの車のまま頑張りたい気持ちのほうが強いです。
スライドドアではないですが、荷台は広いのでチャイルドシートは余裕で乗ります。

5人乗りで子どもさん2人乗せられている方、チャイルドシート、ジュニアシートの位置、こうすればちょっとでも楽だよなどあれば教えてください😊

コメント

ママリ

5人乗りSUVですが
子供が2人の時は
狭いな〜とか不便だな〜は特に思わなかったです、、!!
買い物した後など荷物が多いと狭いなぁとはなりました!

今3人に増えて激狭、不便だらけなのでファミリーカーに変えます😂

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    ちなみにチャイルドシート、ジュニアシートはどこにつけていましたか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ジュニアシートが運転席の後ろ、チャイルドシートが助手席の後ろでしたよ!👶🏻

• 5月22日
あんこ好き

2人なら狭いとは思いませんね👍
まだチャイルド、ジュニアシートだから仕方ない😅
流石に3人になったので、7人乗りファミリーカーに替えます😅

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    ちなみにチャイルドシート、ジュニアシートはどこにつけていましたか?

• 5月22日
  • あんこ好き

あんこ好き

3列目にチャイルド、ジュニア。
    2列目にチャイルドの乳児予定です。

• 5月23日
はじめてのママリ

子供2人で半年前までSUVでした!
うちは家の駐車場が狭いので、スライドドアが便利だと思いミニバンに買い替えました!
やっぱりファミリーカーなだけあって、乗せ降ろししやすい、旅行など出かける時も後部座席からお世話したり、広いので何かと使い勝手はいいです!

でもSUVの時もドア以外はそこまで不便とは感じなかったです。
お子さん2人になってから考えても遅くないと思います☺️

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    私もドア問題くらいかなと思っています💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転席後ろにジュニアシート、助手席後ろにチャイルドシートでした!

• 5月23日