※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
産婦人科・小児科

川口市の済生会病院で出産経験のある方、または川口駅周辺でNICUを備えた帝王切開可能な病院を教えてください。

埼玉県川口市の済生会病院で出産された方いらっしゃいませんか(・∀・)?
少しお話聞かせてください!
もしくは、川口市の川口駅方面でNICUがあって帝王切開を受け付けてる良い病院あれば教えて頂きたいです!

コメント

まるごろう

私、2016年9月に済生会で産みました😊4人部屋でしたが私以外のママさん達は帝王切開でした。
私は出産時、出欠多量で「ママが倒れちゃうから赤ちゃんのお世話は新生児室で見るのでゆっくり休んで下さい」と言われて母子同室できなかった+黄疸が出てしまいNICU入院になってしまった為、その病室は母子同室できないママさん達だけのお部屋でした。
配慮してくれていて、夜中も静かでゆっくり休めました😄

• m.m

m.m

情報ありがとうございます!
    NICUにお世話になったんですねー!!
    私も前回子供がN8CUに行ったのですが、病院に施設が無いってことで他のところに運ばれてしまって(つд⊂)
    今度は念のためNICUのある病院にしたいなと考えてたんです!
    助産師さんや看護師さんの対応はどうでしたか?
    前回心無い噂話されてるの、本人の私が聞いちゃったりと入院が辛くて辛くて…(´・ω・`)

• 1月29日
  • まるごろう

まるごろう

私は家から歩いてすぐの所に産院があったのですが喘息持ちだったこともあり何かあった時の為に総合病院にしよう、と済生会にしました。定期検診も毎回済生会でしていましたが助成券で間に合い、自身でお金を出すことがほぼありませんでしたし分娩代も助成金が6.7万返ってきました。(後産の時に出欠多量で血液製剤3本入れてもらい、日曜日の夜中に入院、祝日に出産、4人部屋)なので金額的にはかなりリーズナブルです。ごはんは病院食なので美味しくないです(笑)お祝い膳とかもなしです😂
    産科フロアは全体的にふんわりした色合いで清潔感のある病棟でした。
    助産師さん、看護師さん...ほぼ全員助産師さんだった気がします🤔皆さんとっても良い方でした。
    産後ウツも少しあり、自分が出欠多量で赤ちゃんの面倒を見れなかったことや黄疸で赤ちゃんが側にいないこと(同じフロアのNICUにいますが他のママさん達のように同室できなかった)で悲しくなったときもこまめに私のベッドのところに来てくれて話を聞いてなぐさめてくれたり、主人がお見舞いに来たときに「すごくつらそうだからなるべく優しくてあげて下さいね。ママさんかなりナイーブになってます」と私が知らないところで主人にも私の状態を報告してくれていたり、夜中に3件分娩が重なってバタバタしているときも私がオッパイが張って痛いと泣き言ナースコールをしたら「ごめんね、すぐ行くからちょっとだけ待って下さいね」と時間を見つけて来てくれてオッパイマッサージしてくれたり...本当に優しい方ばっかりでした。

人それぞれ色々ご意見あると思いますが、私は済生会で良かったと本当に思っています😀

• 1月29日
  • m.m

m.m

そうなんですね!
    mikiさんのお話聞いて少し安心しました😃
    助産師さんや看護師さんってあんなに冷たいものなのか…と産後うつになりそうになってたので、次は優しい方が多い所が良いなと思ってました。
    私も赤ちゃんと別でしたが慰めなどなく、挙句に噂話までされてしまったので悲しくて😢
    済生会に1度問い合わせしてみたいと思います!
    お値段がリーズナブルなのは嬉しいですね!(笑)

• 1月30日
  • まるごろう

まるごろう

おはようございます😃
    噂話...ただでさえ産後で疲れていてナイーブになってるときにそれはつらいですね😢

総合病院だから?実習生の制度があり入院の際「もし、あなたが了解してくれるのなら勉強の為に実習生に取り上げさせてほしい。でも断ってももちろん大丈夫。むしろ断る妊婦さんの方が多いです」みたいな事を言われて

「初産だし、できる事なら超ベテラン助産師さんにお願いしたいです。でも未来の助産師さんの為に私ができる事なら協力したい」と言って実習生の方に取り上げしてもらったので、他の助産師さんも「本当にありがとうございます😊私たちも全力でサポートするので!」みたいな感じだったので私1人に対し助産師さんたくさんついて下さったのかもしれないです(笑)あと、たまたまその夜が分娩が私1人でしたので
    励ましてくれる助産師さん、うちわで扇いでくれている助産師さん、ひたすらマッサージしてくれる助産師さん..,至れり尽くせりでした😭💓
    顔が覚えられない程たくさんの助産師さんがいらっしゃったので中にはサラっとした感じの方もいて「冷たい...😭もっと優しくしてほしいのに💦」と思う方もいましたが(今考えると、何様?私😅と思いますが産後ウツがけっこうありかなりかまってちゃんですぐ泣いてました...)
    どの助産師さんも「この人、嫌!」と思う方は私はいませんでした🤔
    お値段はあまり気にしてなかったのですが産み終わってから周りの話を聞くと助成金で間に合ってる人が少ないなかで私かなり返ってきてるので後からラッキー❤️と思いました(笑)

• 1月30日
htm0924

済生会で自然分娩でしたヽ(*´∀`)

上の方と同じように助産師さんも看護婦さんも皆んな良い方で嫌な方はいませんでした♡

値段も周りのクリニックよりは安かったです(´∀`*)
子供面会が出来たら2人目も済生会で産みたいぐらいです(笑)

• m.m

m.m

やはり済生会は助産師さんも看護師さんも優しい方が多いみたいですね(*´Д`*)
    安心しました♡
    済生会は上の子の面会出来ないのですか(°д°)

• 1月30日
  • htm0924

htm0924

そうなんですよ。
    生まれた後少しだけ上の子と過ごせますが、面会は15歳以下だと来れないんです。
    会えるとしたら、産科ではなく入り口付近なら会えるとは思いますが部屋などには立ち入り出来ないと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 1月30日
  • m.m

m.m

上の子が会えないのは寂しいですね( p_q)
    でもNICUが川口駅方面だとここぐらいみたいなので、なやみどころです🤔

• 1月31日
STK

今月末、済生会で自然分娩で出産しました。
初診するには紹介状が必要な病院です。多分、川口駅近くは済生会のみがNICUがある病院だと思います。帝王切開もOKな病院です。基本、自然分娩を推進しているみたいですが、1度目が帝王切開だったり逆子だったり40週超や促進剤等使用しても産まれない場合、帝王切開になるみたいです。今回、産まれた子が黄疸になった為、小児科やNICUを利用しました。小児科と産婦人科病棟が同じ階にあるので密な連携が取れている病院だと思います。産婦人科の助産師さんも小児科の看護師さんも皆、優しく丁寧です。
若い方、多いですが、近くに系列の看護学校があり卒業して勤務される方が多いみたいです。知識も豊富で安心出来ると思います。
総合病院なので妊娠時の合併症にも困る事はないと思います。

• m.m

m.m

前回生まれた直後から息子が無呼吸になる時があって運ばれたので今回も何かあったらと不安でNICUがある病院を探してました!
    連携もしっかりしてそうで安心しました(・∀・)
    知識が豊富なのも良いですね(*´Д`*)

• 1月31日