※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊娠・出産

つわり対策について、ビタミンB6と液体マグネシウムを試しています。効果があったかは分かりませんが、経験談を聞きたいです。

つわり対策
まだ全快というわけではありませんが、ぼちぼちつわりがおさまってきた気配があります。
1人目のときつわりがひどかったので、今回は5週のうちから色々調べまくり、つわり対策としてネイチャーメイドのビタミンB6を毎日飲んでいました。あと液体のマグネシウムを時々飲み物にたらして飲んでいました。
そのおかげなのかたまたま今回がそうだったのかはわかりませんか、1人目のときよりはいくらかマシなように思います。
後学のために「個人的にこれは効いた気がする!」「こんな対策をした!」みたいな経験談があれば教えていただきたいです🙇

コメント

私も今回2人目で、徹底的につわり対策してるので、
1人目と雲泥の差で悪阻が軽いです^^

1人目の時は1日に数え切れないくらい20w頃まで吐いてましたが、今は12wでつわり終わりかけで数回しか吐いてません🤣👍🏻 笑

私も葉酸とビタミンB6、亜鉛等の栄養バランス系サプリを妊活中から飲み続けていて、
あとはしんどく無い時以外は必ず少しでも米とタンパク質を摂取すること。

つわりは栄養不足で悪化することは証明されてるので、
食事が取れなくなったら負け。
栄養不足で気持ち悪くなると吐き悪阻状態になるので、そうならないようにしんどくても食べる。

悪阻バンドをつける
夜中携帯は絶対さわらない
睡眠時間は規則正しい生活を送る
毎日5分だけでもお散歩して陽の光を浴びる

背中と肩が凝ると自律神経がやられるので、ほんの少しでも肩回しなどのストレッチをする 

一人で家に篭ってると食べれなくなるので、少しでも体調が良い時は外食したり、食べたいと思ったものをなんでもいいから食べる!(食べる体力を失わないためのトレーニングとして)

とかですかね🤣

• 🔰ママリ

🔰ママリ

うわー!すごいです!徹底されている!
    たしかに自分も今回はとにかくなんか食べようと思ってがんばっていたのでそれも効果あったのかな…と読んでて思いました!大変勉強になりました、ありがとうございます!残りの妊娠生活も乗り切りましょう…!💪

• 5月23日